一年ぶりの歯医者

 この前、サッポロポテトを食べていたら歯に詰まって、歯間ブラシで奥歯をこすったら、かぶせ物が取れて、穴があいちゃったので、久しぶりに歯医者さんに行ってきました。
 そしたら、詰め物が取れたんじゃなくて、虫歯で強度が落ちた歯が欠けて取れてたという衝撃の事実が発覚。
 奥さんによると、なんかクルミをカチ割るほど歯ぎしりしているらしく、ストレスで歯を噛む→歯にヒビが入る→ヒビに虫歯ができ強度が落ちる→歯が粉砕という悪循環らしい。

 歯磨きは、基本的によく磨けている方と言われたものの、前歯の歯茎周辺がよく磨けてないって評された。利き手の関係で磨くのが難しい難所らしいが。あと奥歯は、血が出ても怯まず全然歯間ブラシでいって大丈夫ぽい。
 しかしこの歯医者さん、かつてちょっとだけ通っていた、あの若いお姉ちゃんだらけの歯医者の100倍腕がいいな。歯がほとんど脆くなっちゃっている大きな虫歯だったらしいが、治療が全く痛くなかったもん。

 お姉ちゃんの方の歯医者は、可愛い顔してドSで人生最大の苦痛を味わわされたからな。後頭部におっぱいをくっつけてもらえる特典があるとはいえ、麻酔も下手で、拷問よろしく神経グリグリされたからね。
 さらに、今回見つかった虫歯って、少なくとも1年前からあったらしいが、去年のお姉ちゃん見つけてないからね。本当にヤブ医者。おっぱいだけじゃねえか!
 もっといえば、おっぱいが処置した奥歯の被せもの、隙間空いてて虫歯なってたし!おっぱい・゜・(つД`)・゜・

 歯石もとってもらったんだけど、歯石ってもはや歯と一体化してて、歯医者で取られるとむしろ違和感あるくらいなんだから、いっそ歯の一部として活動してくれないのかな。
 歯磨きでも取れないくらいの石ぶりなら、それはもはや歯だろっていう。
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト