論文発表

 とうとう論文の発表も終わりました。パワーポイントが大学のバージョンは古くて、ちょっと見苦しいところがあったと思いますが、時間配分はバッチリ。西洋美術史の團名保紀先生に御誉めの言葉も頂けてよかった。

 また一昨年退官なされた彫刻家の黒田能勝先生が、わざわざ私の発表を見に来てくださって、意外かつ嬉しい再開。熱い抱擁を交わしました。先生は私が休学した時も心配して電話をくださり、いつも気にかけてくれ「本当ご心配おかけしました」としか言いようがないです。
 また黒田、團両氏いわく、なんとハーバート・リードはモダン彫刻家ヘンリー・ムーアが批判された時、完全な論理武装をした上でムーアの活動を弁護した評論家らしいです。それは知らなかった!英語圏にフロイトやユングを広めた人だという話は知っていましたが。

 指導教官の新井先生も「かなりよく仕上げてきた」と仰ってくださり、あの膨大なページ数の論文をコンパクトにするため、レイアウトを変更して頂きました。こんなエディターみたいな仕事させてしまって申し訳ありませんでした。長い間大変お世話になりました。

 とにかくこれでオレを縛るものは何もねえ!野に放たれたティラノサウルスのごとく創作活動をしていきたいと思います。

 あ、あと帰りに駅の売店でハイチュウのグレープフルーツ味を見つけました。私この味一番好きなんですよ。そもそもハイチュウの初期のラインナップってイチゴ、グリーンアップル、そしてグレープフルーツでしたよね?
 いつの間やらグレープフルーツ味のポジションをグレープ味が奪って、この味なくなっちゃいましたけど。まあ、グレープフルーツ味って度々復活しては消え、を繰り返してますよね。
Calendar
<< February 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト