カートゥーンコーナーの今後

 いや~恐竜ギャラリーもなんとかコンプリートしたし、人間って諦めなければ何年かかってもやり遂げられるんだなって、つくづく思いました。
 で、次は漫画コーナーやっちゃうかなって。やっぱり中途半端はよくないわけですよ。ということで、現時点で未公開になっている作品をもう一度おさらい。

古代生物オパ
YELLにて二話だけ公開。これはYELLの会社に許可を取らないと、ここでは載せれない。
中学校の頃のメインタイトルだっただけに話数のストックはすごい。

青春アタック
連続スポーツ漫画。すごいキャラが立っている。生まれて初めて挑戦した少女漫画・・・的ななにか。でも、この数年後、こういうゆるい女子部活系の漫画が増えちゃったよな。当時は結構新しかったような気がするんだよね。保留。

TOKANOMAN
やる気になれば全話ただちにスキャンして公開可能。ちなみに3話に出てくる先生は今や進学校の校長先生。いろいろと大丈夫なのだろうか。まあいいか。

抽選内閣
人生初のちゃんとした短編漫画。権利は集英社なんだけど、改めてリバイバルして描き直してもいいな。当時は人とかうまく描けなかったし。あのころは主に人外の漫画ばっか描いてたからね。

走れシンデレラ
なんと後半のアップロードを挫折している・・・!すげえ途中で心が折れてるww
これもネームを載せます。これって脚本がよくて、3回くらいブラッシュアップしてるんだよな。

ソニックブレイド
これは脚本ができているので、続きは全然描ける。中学生受けがとてもいい漫画。わかりやすいのかな。けっこう複雑な伏線なんだけどね。

優等生学
天才児を人工的につくるという恐ろしい漫画。これも短編として考えたんだけど『風と翼』同様、ちょっともったいない設定。あらためて脚本のボリュームをアップさせてみるかなあ。
こういう技術ももはや現実のものになっちゃってるよな。
最近やってるジーンライフとか、なんだあのCMは。怖すぎるぞ。

 ・・・ということで中学~高校までに描いた漫画が主に未公開になりがちなのがわかる。でも17作品中10作品はとりあえず載せたのね。えらいぞ、私。

 次に、カートゥーンのリストにはないけど、脚本が出来てるやつ。

80日間宇宙一周の続き
これは恐ろしいですよ。5作もあるからね。でも1作くらいチョイスしてネームくらい描いてもいいかも。個人的には一番脚本をゴリゴリかけた時の作品だと思う。
土星編なんか本当に怒って描いてたからね。許せん!資本主義!って。

恐竜大陸サウラシア
恐竜西部劇。これも描くの大変だぜ。ただギャラリー終わらせたばっかりで当分恐竜を描くのはいいかな・・・
これさ、もうちょっと私の中の保全生態学などに対する思いが溜まったら、それを爆発させるがごとく、生態系についてのきわどいツッコミを入れて、パワーアップさせたいな。
変化することを恐れちゃいけないよ、みたいな。自然なことだよ、みたいな。人間も自然の一部に過ぎないよ、みたいな。あれ、こうやってタイプしてると、けっこう思いが溜まっている・・・!!?
在来種、外来種っていう概念もけっこう考えものだよな。アメリカなんかで言ったら、それこそワスプは外来種なのかっていうね。

風と翼:REVIVE
最新作。なんか、80日もそうだけど、私は尺が長くなるとしっとり系の内容になる傾向があるな。短いとバカっぽいまま終了するんだけどね。

 しかし、こう振り返ってみると、音楽や料理、医学を題材にした漫画はまだやってないね。あとミステリー漫画。マロさんは私をホームズ気質って言っているけど、推理モノって難しいんだよ。どうやっても、トリックとかやり尽くされているし。
 ただ、ホームズとワトソンみたいな、おっさんのバディものはやりたいんだよな。少年マガジンに却下されたけど。

 ってことで、ちびちびやっていきます。リクエストがあったらそれに合わせて優先順位を決めちゃいますので、ぜひぜひ。
 とりあえず、TOKANOMANと走れシンデレラは近いうちにいけそうだな。しかしなんで走れシンデレラは途中で飽きたんだ・・・(^_^;)
Calendar
<< May 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト