春休み終了

 なんか今年も桜が咲いてますけど、なんか桜って憂鬱な気分になる花だと思う。滅びの美学の礼賛というか。ゴッホの『ひまわり』を見て切なくなるかの如し。日曜日の『サザエさん』を見て切なくなるかのごとし。まあつまり、この季節は毎年別れがあるから嫌なんだろうけれど。
 お花見して酔っ払ってヒャッハーできるパーティーピーポーはすごいよな。あの花見てテンション上がるんだもん(^_^;)サザエさん見てテンション上がるようなもんだよな。やっと日曜日が終わるぜ!みたいな。

 で、今年の春休みはいろいろやるつもりだったんだけど、スタートダッシュで文字通りこけて右足首を負傷し、歩くこともままならないまま春休みは終了しそうです。
 なんか、こういう怪我って私あまりしたことがないんだけど(スポーツとかやらないし)、本当に年齢的な衰えを感じたというか。
 でも、唯一読書だけは捗って、急遽もう一冊『でっちあげ』っていう面白そうなルポを買って読んでいるところ。福田ますみさんって本当に社会のダークサイドを取り上げるの好きだよな。気が狂わないのだろうか。怪談とかのノリで取材してるに違いないよ。

 あと、元号!解禁されたよね。まさかのかぶり。これ、将来的に歴史を勉強する学生がすごい大変だぜ。昭和と令和どっちが先だっけ?とか。超ややこしいじゃん。間に平成が挟まれているのもムカつくし。
 ただ、ほかの候補を見ると、まあ令和だろうねって感じなんだよね。万保とかなんだよって。江戸時代かっていう。万保の改革かっていう。というかどう読むんだ??マンボウなのか??
 てわけで、最終候補の時点で何か令和になるように仕向けられてそうだよな。それこそ忖度して(あの国交省の副大臣はちょっと可哀想だった)。

 追記:行きつけのゲーセンのフォーチュントリニティがとうとう完全に壊れた。短い間だったけどスリルと興奮をありがとう。フリオ…永遠に。
Calendar
<< May 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト