フォーチュントリニティ3の称号一覧②

 すごい長くなったので記事を3つに分けました。作成に4時間かかったよ・・・まさか、こういう記事を作ると思わなかったから資料写真が足りない。あとで取材(=ただのプレー)してきます。

37:力持ち(5)
D54eVncUIAA988g.jpg
フリオのお父さんが気に入らないスロットの数字を持ち上げてくれる、が、大抵は吹き飛ばされる。そしてなぜかそのとき発せられる声が「あ~ん」と官能的。なぜに女性。
吸い込み.jpg
これと似たような演出で吸い込みリーチがある。称号から外されたのはやっぱり任天堂に配慮したのだろうか。

38:サバイバー(5)
D6mi96GUcAA3U8A.jpg
D54fuRBUcAAPzKv.jpg
「火をおこせ!」リーチで当選すると獲得できる称号(ただし初回のみ)。
この時出てくるクロヒョウが無駄にリアルでかなり怖い。デザーテッドアイランドのあいつ級に怖い。
D54eH8HU8AAZUMv.jpg

39:シェフ(5)
サニー'sクッキング①.jpg
サニー'sクッキング②.jpg
「サニー’sクッキング」リーチで当選すると獲得できる称号(ただし初回のみ)。
なんか、スイカとパイナップルとバナナが入っていて、もしかしてミックススムージーでも作ろうとしていたのかな?と好意的に取ろうとしたが、よく見るとステーキ肉とローリエも入っており断念するに至った。

40:スカイダイバー(5)
ハンググライダーをさがせ!.jpg
ハンググライダー2.jpg
「ハンググライダーをさがせ!」リーチで当選すると獲得できる称号(ただし初回のみ)。
一般的に、最初の落雷で死んでいると思う。あと、パラシュートならともかくハンググライダーをあのシチュエーションで飛ばせるのだろうか。

41:フィッシャー(5)
レインボー釣りあげろ!.jpg
レインボー釣りあげろ!2.jpg
「釣りあげろ!」リーチで当選すると獲得できる称号(ただし初回のみ)。
フリオパパ(リール竿)とサニードーター(タモ)のどちらかを選択して当たり数字を釣り上げるのだが、たまに図のような協力プレイが見られる。こうなると多分100%当たる。二人まとめて川にドボンを今まで見たことがないから。

42:セレクター(5)
レインボーどっちかえらべ!.jpg
D5zwUNxV4AEC0SU.jpg
「どっちか選べ!」リーチで当選すると獲得できる称号(ただし初回のみ)。
フリオパパとサニードーターのどちらかを選択して当たり数字のある宝箱を落とすのだが、失敗するとガラクタがさんまの名探偵級に降ってくる。
感心するのは、そのハズレパターンの多さ。一体全部で何種類あるのか見当もつかないくらい豊富。大体はタライ類が落ちてくるが、珍しいところだと、トロピカルジュース、バナナ、チェリー、キウィフルーツ、スイカ(切ったものとひと玉そのままがある)、生肉、骨付き肉、ミートソーススパゲティ、なにかの卵、魚の骨、風車、ブーケ、サイコロ(なんと毎回目が違う)、ミツバチ、トランプ兵、丸太ん棒、ピコピコハンマー、謎のゲーム機・・・チョコファッション、エンゼルフレンチなどのミスタードーナッツ各種。
おにぎり.jpg
遺跡でオニギリセットが落ちてくる世界観の独創性ハンパない。

43:ドライバー(5)
たすけて!.jpg
「たすけて!」リーチで当選すると獲得できる称号(ただし初回のみ)。
たすけて!2.jpg
娘を助けてもジープは結局助からないのが潔い。

44:ランナー(5)
扉にすべりこめ!.jpg
扉にすべりこめ.jpg
「扉にすべりこめ!」リーチで当選すると獲得できる称号(ただし初回のみ)。
シチュエーション的にかなり怖い。

45:オアシス(5)
オアシスにたどりつけ!.jpg
オアシス777.jpg
「オアシスにたどりつけ!」リーチで当選すると獲得できる称号(ただし初回のみ)。
これもシチュエーション的にかなり怖い。オアシスが見つかった時にだけシレっとオーブが現れるのが憎たらしい。
リーチ演出ルーレット.jpg
※ちなみに、これらのリーチ演出を決めるルーレット演出もある。ハズレを引くとかなり切ない
女神リーチ!.jpg
かなりレアだが、サイドランプがレインボーの場合は「オーブくん全回転」や「女神リーチ」もラインナップに入っている(ラインナップに「女神リーチ」があった場合、レジェンドモード確定)。

そして、海から宝箱を引き上げる「お宝を見つけろ!」の演出だけなぜか称号からもれている。
お宝を見つけろ!2.jpg
お宝を見つけろ!.jpg
サルベージャーとか作ればよかったのに。

46:大回転(5)
大回転①.jpg
大回転②.jpg
初見時、筐体がブッ壊れたと誰もが戦慄するリーチ演出で獲得できる称号(突然画面がプツリと消える)。
けっこう熱い演出だが、確変になるとは限らない。珍しいところだとスカイルーレットが揃ったりする。

47:女神降臨(5)
女神降臨.jpg
スロットの状態が本当に泣きたくなるくらいひどい時に突如現れるムービー。

複葉機2.png
悪天候の中を飛ぶフリオたちの複葉機・・・!積乱雲が晴れるとそこには美しい・・・

女神.jpg
・・・ってちょっと待て!飛行機が女神の手前を横切ってるぞ!!で・・・でけえ!!小林幸子さんか!!!

48:LUCK FULL(20)
37~47のすべての演出を見るともらえる称号。女神降臨がなかなか出ないのがちょっと大変。

49:夢幻のオーケストラ(5)
無幻のオーケストラ.jpg
スピンフィーバーのキャラ(リュート)が突然ものすごい速さでカットインしてくる。
飛行機雲のように虹を引っ張ってきてくれるので、扱い的にはレインボー演出となり、確変以上が確定する。時にはレジェンドモードも持ってきてくれる本当にいいやつ。
ちなみに、相棒の女の子(ヴィオラ)も横切ることがある。その時は男の子と違って左からやってきます。
D-YvL4sU0AAqLmg.jpg

50:ロゴドロップ(2)
ロゴドロップ.jpg
モニターのサイドにあるライトが赤青黄色と虹のように光ったら、シャッター的にタイトルロゴが降りてくる。通常モード閉店ガラガラ。確変はカタイ。
称号はもらえないが、似たような演出で三神獣の壁もある。左が海神龍、右が大地神、最後に上から太陽神が閉店ガラガラ。
壁2.jpg
壁1.jpg

51:オーバーザレインボー(2)
パーキッツではない。サイドランプが虹のように光るともらえる称号。けっこうスロットの状態がいいと頻繁にもらえます。
以下は称号には含まれないがサイドランプが虹の時に出てくるルーペ予告演出。おそらくこの全三種類。
D5sb6w6UEAEntDj.jpg
D5sb8WwU8AAmnuN.jpg
雲南省羅平県(中国)

D52CYvRV4AALVuR.jpg
D52CZ1vUYAAw4ko.jpg
ペルセポリス(イラン)

D52CbAkUEAAcJq7.jpg
D52CcT8UUAAJr8o.jpg
サントリーニ島(ギリシャ)

※赤ランプの場合はサニーちゃんの単独出演となります。
ルーペ中国赤.jpg
ルーペイラン赤.jpg
ルーペギリシャ赤.jpg

52:オーブ君発見(3)
53:ハニ太郎発見(3)
54:わかばちゃん発見(3)
55:アニマ発見(3)
56:ブーニャ発見(3)
57:シリウサ発見(3)
58:まつり君発見(3)
59:チェシャネコ発見(3)
60:ロゴ発見(3)
61:コビット発見(3)

「どっちか選べ!」リーチでハズレ的に落ちてくるほかのゲーム作品のキャラクターなど。ムービー的にはハズレ扱いとして終わるが、必ずその後オーブ君が復活大当たりにしてくれる。
オーブ君、ハニ太郎、わかばちゃん、シリウサ、まつり君までは発見できたが、ほかは未だに未発見。
さらにこいつらは特別な演出もなく突然意表をついて落ちてくるから、その撮影は困難を極める。
オーブくん発見.jpg
※けっこうレアなイベントの割にポイントは3ポイントしかもらえない。

62:オーブ君大好き(2)
D54fvmCV4AAUnKK.jpg
リーチが外れた・・・と思いきや、闇を突き破りリーチ演出を巻き戻してくれるオーブ君。時空を超えた存在である。
ちなみに、確変時における横一線もしくは右上がりのリーチでは、いくらサイドランプが青だろうが、演出が外れようが、最後はオーブ君が必ず救済してくれます。
Calendar
<< September 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト