フォーチュントリニティ3の称号一覧③

63:確変突入!(1)
64:超確変突入!!(2)

いわずもがな。
世界遺産の写真がカットインし、そこに郵便スタンプが押され・・・
D54eC91VUAEOW-u.jpg
最後になぜか燃える。
ちなみに、確変と超確変では突入時のBGMも違う。個人的には後者のギターが好きです。

65:連チャンキング XX連(3)
確変14連チャン.jpg
超確変で5連チャン以上続くとゲット。以降は新記録が出るたびに数字を更新してくれる。私の最高記録は24連チャンで3時間以上確変が続いたことがあります。長かった・・・

66:ダブルWIN(3)
ダブルWIN.jpg
ボーナスステップが2つも進む嬉しいやつ。

67:トリニティWIN(5)
D5zwG9eUcAUWxhr.jpg
ボーナスステップが3つも進む超嬉しいやつ。でも、あと1マスでゴールって時に出ることが多い。そして余った2マスは次のステップに繰り越せない。

68:秘境の発見者(10)
D52OVP2UEAAxL9D.jpg
レジェンドモードに突入するとゲットできる。レジェンドモードが出る確率はスロット2000回転に1回だという。ちなみに、やったことはないが課金のボーナスルーレットでレジェンドモードを出しても秘境の発見者にはならないらしい。

69:秘境の開拓者 XX連(5)
レジェンドモード終了.jpg
レジェンドモードを5ラウンド以上継続させるともらえる称号。以降は新記録を更新する事に数字が変わる。
ちなみに、獲得枚数(ジャックポット及びチャンスの払い出しは除く)が1000を超えるとBGMがKポップっぽい「Better Life Forever」から「Be The Legend」(一作目のレジェンドモードのテーマ)に変わる。
私は15ラウンド5000枚までねばれたことがあります・・・が・・・

70:秘境の悲劇(30)
秘境の悲劇.jpg
レジェンドモードを2ラウンドで即終了するともらえる不名誉な称号。
確率上は(1/3)×(1/6)×(1/3)×(1/6)=1/324なので、これを二回出した私は一体・・・
秘境の悲劇.jpg

71:ブルークリスタル XX(1)
72:レッドクリスタル XX(1)
73:イエロークリスタル XX(1)

ブルークリスタル.jpg
レッドクリスタル.jpg
イエロークリスタル.jpg
確変などでもらえるカラーダイヤを10個獲得するたびにもらえる称号。
ちなみにステーションのダイヤの数がどれも20のままだとスロットの状態はかなり悪いと判断できます。
あと、余談だけど店側の設定画面ではイエロークリスタルはゴールドクリスタルって表示されている。

74:ノーボーナス30(2)
D54oE4pUIAEt2Bh.jpg
いつもお世話になってます。
ちなみにノーボーナス45回転目は必ず何かしらの数字が当たるので諦めてはいけない。さらに、この称号を4連発したら女神が現れたことがあるので諦めてはいけない。

75:クリスタルハンター(2)
クリスタルハンター.jpg
8回あたりを出してゴールボーナスをやれば獲得できる称号。
「各色のクリスタルの個数」×「抽選で決まった数字」の値だけメダルが獲得でき、その結果が多い順に「ワンダフォー!(獲得メダル200枚以上)」「グレィト!(200枚未満~100枚以上)」「グ~ッド(100枚未満~50枚以上)」と言われる。ちなみに20×2とか悲惨な結果だとチーンと鳴るだけで無視されます。かける言葉がないのか。
チーン.jpg
※チーンの例。

76:グレートクリスタルハンター(3)
グレートクリスタルハンター.jpg
ゴールボーナスの抽選で×10を出せば獲得できる・・・がほぼ×2になる。仕組んでんじゃねえかってくらい×5の間にある×2。特に確変・超確変中はほぼほぼ×2。

77:空を見上げし者(2)
D54fuSjUUAAEiF5.jpg
チャンスボールを落とすと獲得できる称号。チャンスボールってあまりチャンスじゃない気がするんだけど、ゲーム的にはチャンスボールの地位ってかなり高いらしく、チャンスボールリーチはほぼほぼ当たらない。レジェンドモード中も当たらない。
チャンスボールを落とすと、大砲・・・じゃなくてスカイチャンスというルーレットができるが、極限のイエローに入ってしまうと25枚は免れない。
下はまれな例。
D5z4mQTV4AUogvN.jpg

78:空をつかみし者(3)
D8TPbBSU8AE7_9N.jpg
D54fyyIUUAE_9lJ.jpg
スカイルーレットを回すと獲得できる称号。スカイチャンスで当たることが多いが、たまにスロットでも当たる。しかもスカイリーチってリーチしたら最後100%当たってくれる。
一度、スカイチャンスで100WINのマスが当たったのに、スカイルーレットになったことがあった。そしてそこで当たったグラウンドジャックポットチャンスでジャックポットが出たことがあった。
ちなみに前作のスカイルーレットのテーマはまさかのジョン・ウィリアムズだった。めっちゃ原曲だったけど許可とかどうしたんだろう…

79:大空の彼方に(5)
オールスカイルーレット.jpg
オールスカイルーレットを回すと獲得できる称号。嬉しいことに、他の人のオールスカイルーレットに参加するだけでももらえる。なんかカンザスの竜巻で鳴るような警報用の鐘がかっこいい。
オールスカイステーション状況.jpg
どことなく漂うJRA感。
オールスカイルーレットみんなで抽選中.jpg
そこはかとないパーティゲーム感。

80:ステーションチャレンジャー(1)
D54fud-U8AAFTie.jpg
オーブを落とせばもらえる称号。

81:チャレンジャーの悲報(3)
チャレンジャーの悲報.jpg
ステーションチャレンジを10回連続失敗するともらえる称号。ノーボーナス30と同様にわりとよく出るのが腹立たしい。

82:スナイパー(5)
スナイパー.jpg
JPCのマスが1つしかないときにJPCのマスを当てるともらえる称号。確率上は1/10だが、ステーションによってはヤラセじゃないかってくらい出る。3連続で出たことがあった。まさに接待ステーション。

83:オールJPチャンス(50)
ステーションチャレンジを外し続けて、チャンスボールマス以外がすべてJPCにレベルアップしてしまった時にもらえる称号。
オールジャックポット完成.jpg
※2020年3月についに完成しました(内部がゲロだったのは言うまでもない)。
オールジャックポットチャンス.jpg
完成した色にステーションチャレンジでオーブを入れないと称号はもらえないのに注意!

84:トレジャーオーブ(2)
トレジャーオーブ.jpg
サニーちゃんがもってくるトレジャータイムでオーブをゲットするともらえる称号。
つーかサニー’sトレジャータイムってスロットの設定がひどい時に出るよな。
トレジャータイム.jpg

85:トレジャーハント(1)
トレジャーハントJPC.jpg
ステーションチャレンジ時のレベルアップチャンスで盤面成長を当てるともらえる称号。
たいていは5winしかでないが(ひどい)、20から50をとばしていきなりJPCに成長することもあり目が離せない。
ちなみに、この時のレベルアップチャンスはチェッカーにメダルを入れてもスロットストックはたまらない!

86:オートエントリー3000(5)
D6TDaXDUIAYLWVD.jpg
もはや誰も利用していない気もする新機能オートエントリーユニットにメダルを3000枚入れるごとにもらえる称号。
最初は手が汚れないからいい装置ができたな、と使ってたんだけど、まあ、すぐに詰まるわ、狙った場所とタイミングで発射できねえわで、結論から言ってメダルはらくらく投入できない。今ではジュース置きになっちゃってます。

87:フォトグラファー(50)
D54l-K3UcAE-4Kx.jpg
確変時に行ける背景コレクションをコンプリートするともらえる称号。今作は初代まであった世界遺産の地理的所在と、2まであった解説がなくなった。あれ勉強になったんだけどな。どんどん空気になっているよな。でも、世界遺産の二つ名がかっこいい。砂漠に空いた地獄の門タルヴァザ!

88:ムーン(10)
89:マーズ(10)
90:マーキュリー(10)
91:ジュピター(10)
92:ヴィーナス(10)
93:サターン(10)
94:サン(10)
95:ウィークマスター(50)

月曜日~日曜日にプレイするともらえる称号。なぜか名称がセーラー戦士的。

96:ジャニュアリー(10)
97:フェブラリー(10)
98:マーチ(10)
99:エイプリル(10)
100:メイ(10)
101:ジューン(10)
102:ジュライ(10)
103:オーガスト(10)
104:セプテンバー(10)
105:オクトーバー(10)
106:ノベンバー(10)
107:ディッセンバー(10)
108:皆勤賞(500)

1月~12月にプレイするともらえる称号。
特筆すべきは皆勤賞の称号。なんと獲得まで1年かかる上、ひと月でもやり逃すと、次のチャンスは来年になってしまうという恐ろしい称号である。
私はトリニター歴がまだ4ヶ月だから、皆勤賞への道は長い。それまで壊れて撤去されなきゃいいけど(故障が多くて)。

109:タイムキーパー12(5)
110:タイムキーパー24(15)
111:タイムキーパー48(30)
112:スリーデーズ(100)
113:ワンウィーク(200)
114:マンスリー(500)

数字はプレイ時間を表している。なんとマンスリーの称号は720時間もプレイしないとゲットできない廃人称号。

 以上、全114称号でした。個人的に取れそうにないのが「GROUND MAX9999」「NEXT OCEAN JP」「NEXT WORLD JP」「KING TRINITY」「オールJPチャンス」の5つ。それと「どっちか選べ!」で降ってくるキャラクターども。

 「マンスリー」はこのままやってれば取れそうなのが怖い。

マンスリー.jpg
※とれました(約13ヶ月かかります)。
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト