ミニチュアプラネットについて

 行きつけのゲームセンターのクレーンゲームの景品で、すっごいちっちゃくて、パッと見ちゃっちい感じがする恐竜のおもちゃなんですが、アパトサウルスがラインナップにあったのでいっちょ取ってみるかと手を出したら、久しぶりにクレーンゲームにハマってしまいました。
 昔、バンプレストからウルトラ怪獣101って景品が出ていて、それ以来のヒットなんですが、欲しい景品があると俄然おもしろいな、このゲーム。

D_bdZwlU4AEuZBR.jpg
※悔しいの図。

 ちなみに、よく見るとどの恐竜もわりかし科学的な特徴を掴んでいて、こういう景品にありがちなやっつけ仕事感がないのが評価が高いです。ぶっちゃけジュラシックワールドよりもちゃんと出来てる。トゥオジャンゴサウルスなんて足の指4本だったの私ですら知らなかったもん。
 て、ことで現在獲得した私のコレクションをご覧下さい。

D_2HpkSUcAAbiiH.jpg
カルノタウルス。ポーズとかかっこいいけど、目の塗り方が雑でかなり目がでかい・・・が、ロストワールドJPのガンシューティングのボスを彷彿とさせて、これはこれでアリだと思う。作った人があれをイメージしてたら相当のマニアだな。
極小の腕の形状もちゃんと調べてあるのが嬉しい。

D_2HpgpU0AANK29.jpg
アロサウルス。カルノタウルスと同じくうんこ座りスタイル。

D_2Hu_GUEAACs6v.jpg
スティラコサウルス。よくできている。特にえり飾り。こういう形状なのかって勉強になった。ギャラリーの私のスティラコサウルスのイラストはちょっと間違えたな。

D_2HvX4VUAAO0Bb.jpg
サルタサウルス。わりと小さいので二個取れちゃったやつ。

D_2HvXbVAAIfnvF.jpg
テリジノサウルス。ほっぺアリの復元を採用している。体はそこまでタンク的じゃなく、ノスロニクスっぽい。

D_2HvXbU8AA_kK8.jpg
トゥオジャンゴサウルス。フアヤンゴサウルスなのかな、と思ったら違った。かなり小さい。

D_2K6ujU0AAI_bU (1).jpg
ケツァルコアトルス。こいつも軽いのでかなり取りやすい。

D_2HpfKVAAA7hH9.jpg
アマルガサウルス。頭の感じとかこのサイズでよく再現していると思う。よく見るとちゃんと歯も彫ってある。

D_2H3r6VUAAj1-z.jpg
アパトサウルス。いわずもがな。顔が超カワイイ。

D_2H3yQVUAAPNQ2.jpg
シノケラトプス。ジュラシックワールドに準じたデザインだけど、もうこいつは角の復元がモノコック状で固まってしまったのだろうか。

D_2H3tKVUAEr2nP.jpg
ディロフォサウルス。アメリカではなく中国で見つかる種類って感じがする。こいつだけ自立してくれない。

D_2H84GUwAE0gl5.jpg
ヴェロキラプトル。ディロフォサウルスは実際の骨格に準じたデザインにしたが、こちらはめっちゃジュラシックパークスタイル。しかし、この会社、肉食恐竜の前傾姿勢好きすぎだろ。

 ・・・てことで、あれよあれよと集まってしまい、とうとうスティギモロクとオロロティタンとティラノサウルスでコンプリートというところまで来てしまった。マイアサウラは取ったと思うんだけどどっかいった・・・(´;ω;`)
 ちなみにこれって第二弾らしく、第一弾がすでに出ていたらしい。確かになんでトリケラトプスやステゴサウルスをラインナップに加えないんだろう、渋いなとは思ってたんだよ(^_^;)

D_5w3MQU4AEYGUE.jpg
※その後ベッドから発見されたマイアサウラ。白い・・・!

D_7dS0aUYAU8b8n.jpg
※その後ゲットしたティラノサウルス。モロ例のポーズ。
行きつけのゲーセンは店員さんが良心的で、欲しい奴を言えば取りやすい位置に移動してくれる。そのため、こんな重いやつが一撃で取れました。てことは、一個の単価100円くらいなんだろうな(^_^;)ガシャポンに入ってておかしくないサイズだしな。

追記:コンプリートしてしまいました。
EAFg4U0UEAALUHT.jpg
オロロティタン。あまり立体化されなさそうなマイナーな種類だが、よくできてる。そして割と愛嬌のあるお顔。スヌーピーのアイツっぽいよな。

EAFg303UIAA-M2_.jpg
スティギモロク。めちゃ炎の王国仕様。お前も出世したもんだよ。実はディズニーの『ダイナソー』にも出てたのにな。

EAFiMthUcAAXLTj.jpg
メルカリで購入した第一弾のフィギュアも使ってジュラシック・パーク同窓会をやりました。やっぱり、このメンバーいいよな。今のやつって出しすぎなんだよ。特に肉食恐竜の無駄使い。
Calendar
<< April 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト