8番ステーションに座れ

 いや~フォーチュントリニティが読めなくなった。ゲーセン側ってペイアウト率くらいしか設定できないと思ってたから、ここまで大きく変化するってのが興味深い。まあ、流れを客に読まれちゃったら、あちらさんも商売あがったりだからな。
 とにかく、コロナ休業のビフォーとアフターでゲーム展開がかなり変わった。

こういう時は出ない
以下の検証により25000枚まで増やしたメダルも激減しました。

①超確変がめちゃくちゃ続く
確変が10連チャン以上も続き、まるで佐野みたいなモードが出るようになった。
こうなっちゃうとチビチビ払い出しが済んじゃって、ジャックポットは絶対出ない。
ちなみに、このモードでは、スカイチャンスでは500WIN、ゴールボーナスではワンダホーしてしまう。
一時的にメダルが増えるためちょっと嬉しいが、どの道このゲームはジャックポットのセンター払い出しじゃないと増えないので最終的にはスッカラカンにされる。ちなみに、常連さんたちが帰っていった夜中に貸切プレーをすると出がち。

②ぎりぎり惜しい
ステーションチャレンジでギリギリJPCを避けるようにセンサーが反応するとやばい。
とどのつまり、これは物理抽選に見せかけた内部抽選なので、このモードに入ってしまうと、まずワールドジャックポットは当たらない。JPと外周行きの境界線上でオーブが落ちても確実に外周送りにされます。
近年では9番や10番でよく陥る症状。
また、ジャックポットチャンスに挑戦しても、ぎりぎり負ける。4倍のオーシャンではジャックポットポケットに半分位入っても吐き出され、グラウンドではリーチで撃沈する。
かつては、こういう惜しい感じになると、近いうちに同じステーションでジャックポットが出ていたが(なので、ここでムカついて席を立ってはいけなかった)、そのメソッドが通用しなくなった。

 あと、平日、休日問わず、莫大な枚数が出る一人勝ちステーションが確定するようになってしまった。佐野だったら4番ステーションに座れなかったらやらずに帰るとかあったんだけど、足利では8番ステーションがそれで、とにかく当たる。
 平日でも15000枚以上、休日のイベントでは10000枚のオーシャンが二度立て続けに出てしまう始末。こうなったらもう、亡者たちの8番ステーション争奪戦ですよ。一体どういう設定になってるんだろうって感じ。
 おそらく、8番ってメダルのイン/アウト枚数を正確に数えられてないんじゃないかって気がする。もうあのマシンも老朽化でエラーや故障が多いし。で、バカみたいに大当たりを続けてしまう。
 なんと、絶対に不可能だと思われた称号のネクストオーシャンジャックポットも常連さんが8番で出していた。あれは超羨ましかったなあ。
 レア称号で言えば、スリーアウトを別の常連さんが出すところも目の当たりにしたんだけど、あれは動きを制御してるなって気がした。なので、まあ、長いことやればいつかは取れるだろう。

 でもさ、何年もやっていてフォーチュンポイントが10万以上行っている常連さんでも称号コンプリートできてないってけっこう絶望だよな。
 私も、キングトリニティ獲得の最後の関門であるアクア演出を狙って、ひたすら粘ってプレーしてたんだけど、もう疲れちゃって。まず、4500枚以下のオーシャンなんて狙って出せるもんじゃないし。
 ただ、特別演出って頻度をカウントしたところ(運良く、オーシャンジャックポットでBEATとクリスタル演出を出せたから)、どうやら10回に1回で出てるっぽくて、日数に換算すると6~7日になるので、次のアクア演出は約20日後ってことになる。そのあたりにアイルビーバック予定です。
 もうね、メダルが湯水のように使えるほどないのよ。おのれ競馬。
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト