パワポ職人リターンズ

 なんか、パワポのおかわりが来た。まあ、こういうわかりやすい解説を作るのってわりと好きなのでそこまで苦じゃないんだけど、数が膨大。
 夏までに以下のパワポを仕上げなければならなそうです。パワポ第二波。

経済学
完成!

生物学
完成!

地学
完成!

地理学
地図図法、地形、気候は完成。あとは地誌学(一番興味ないやつ)。辛い。ただ、地誌学ってあまり公務員試験に出ないよな。

日本史
結局、古代~江戸まで作る羽目になった。・・・全部じゃねーか!

東洋史
中国史はほとんど完成。この影響で自分の中で三国志ブーム到来。日経電子のバーン!インド史とイスラム史は未着手。

西洋史
衝撃の事実。フランス革命以降をやってなかったらしいので急遽作成。

 て、ことで地歴がやばい。さらに、当面は大丈夫だと思うが、いずれ物理と化学も向き合わない時が来るであろう。
 まあ、自分もだんだんコツがつかめてきたというか、レイアウトなどの枠組みが固まってきて、パワポの作成スピードは早くなったけどね。
 とにかく、一度作れば二週目が楽というのだけが希望。
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト