フォーチュントリニティ4襲来

Ex9P_7xUUAI0FcC.jpg
 4月1日のエイプリルフールのネタなのかなと思ったら、本当にFT3からFT4に変わっていました。受け入れろ、これは現実だ・・・!
 アップデートについての抵抗勢力は自分くらいだった気もするんだけど、いざ変わったら常連さんも前の方が良かったという始末。ほら、いわんこっちゃない!w
 昨夜、ちょっとやってみて新たに気づいたことをまとめてみます。

ジャックポットの初期値(=期待値)が下がった
 ワールド2000枚スタートがライデン1000枚スタートに、オーシャン1500枚スタートがウンディーネ1000枚スタートにと、初期値が下がった。
 ライデンはパネル抽選に行ってジャックポットを逃すと、まあまあでかい配当(300~500枚とかが)がそのままキャリーオーバーされるため、ジャックポットの枚数が割と早く増加するからっていうのはわかるんだけど、それならば、5000枚のリミットは外してもいいと思う。
 で、問題は青ジャックポット。ウンディーネは倍率抽選の抽選(内部)をやるために、オーシャンのように必ず×4が抽選で存在するわけではないのに、なぜか初期値が下がった。
 多分上乗せ配当で増加するからってことなんだろうけど、あんな細い1200枚とかそうそう刺せません。

 ちなみに、ウンディーネの倍率、ロケテストでは×1、×1、×4が主だったらしいけど、こんなすごい倍率も出ることが確認された。
Ex-d0b3UUAIOgTB.jpg
 まさかの4倍確定。※ただしジャックポットとは限らない。

EyBKQXLUcAcq2i4.jpg
 期待させるだけさせて無慈悲に叩き潰す、海龍神以上の鬼畜ダンサー・・・!

スロットが読めなくなった
 まず、天井45回転がなくなった。そして初代のようにサイドランプの虹色演出でも外すようになった。スカイリーチも外す。
 また、今回は史上最高に確変が弱い。どんどんスロットが空気と化しています。FT2のように強くしろとまでは言わないけれど、FT3までは確変とジャックポットにある程度のつながりがあったので、本当にジャックポットの前兆が読めなくなった。

EyCk10QVcAAqq4q.jpg
 フォーチュンオーブ3の遺跡を出してくるところ、古参のファンを意識しているな!

 一応、以下の2例はあたり確定なのかなと思いました。
Ex-eUMSVgAQR3KW.jpg
 蛇神の模様がハートマーク。

Ex-d0eIVgAEkSnp.jpg
 着せ替えリーチでガイドブックのデザインが違う。

EyCSgXYUYAEuW5O.jpg
 ちなみにガイドブックに両親の著書?を使うフリオ・・・(裏表紙はさる)

相変わらず待つ
 東京ディズニーランドか。
EyDGB-LU4AEGSfW.jpg
 FT3時代には考えられなかった衝撃的な待ち行列。

ミリオンジャックポット開催時に中断されなくなった
 これだけは大きな改善点といえるでありましょう。
EyCSp6MU8AIR-N7.jpg

曲について
 あと、当然だけど、曲が変わったんだけど、動画とゲーセンで直接聞くのだと印象が変わったのとかあったな。ウンディーネ1倍のテーマとか良さがわからなかったんだけど、確かにゲーセンだと悪くもない・・・かな。う~ん・・・ギターフリークスにありそう。
 以下はFT4で好きな曲。

①ライデンジャックポット
エレキ雅楽!

②ウンディーネジャックポット
ただし神秘的な前半のみ。後半のライラライ体操は却下。

③イフリートチャンス抽選時
これはかっこいい!映画の曲みたくて。
なんとなく、ファイアはどっかの遺跡、シタール使ってたライジングはインドの高地、ゾウや野鳥の鳴き声がしたグラウンドはアフリカのジャングル、今回は中東の砂漠だね。

④ウンディーネ倍率抽選時
これはロケテで一度2倍のテーマに差し替えられてたんだけど、戻ってきて本当に良かった。つーか、青ジャックポットは倍率抽選のテーマが何気に安定していい。

⑤スロットWIN
これはFT2には負けるけど、マハラジャみたかったFT3には勝つ。

⑥課金ルーレット
・・・ってFT2の曲じゃねーか!

 ネットで評価が高い、ジャックポット確定時のヴァイオリンの曲は私は実はそんなに好きじゃない。ジャックポットとったのに、なんか悲しいし。
 あれ、曲調的に少なからず尊い犠牲を払って至宝祭にたどり着いてるもん。この冒険で父を失った!とか。

 まあ、全体的に期待値が下がったのは、実はいいことともいえるのよ。高額ジャックポットを出そうとしてのめり込んだりしないから。
 自分なんか、FT3の最終日に結局全メダルを入れまくって20000枚使っちゃったし(大バカ)。ちなみに、30000枚突っ込むと、FT3は24000枚返してくることが分かった。きれいに20%機械が飲む。
 いいんだよ、今後はおそらくメダル更新にしか来れないから・・・

追記
 なんか、ジャックポットの初期値が下がった分、大きな当たりを特定のステーションが総取りしてしまうのではなく、1000~2000枚の可愛いジャックポットを全ステーションがもらえるようにしたっぽい。これはこれで考えたな、店。わだかまりも起きないしね。

EyC0uX8UYAQ5PMZ.jpg
EyC0vVMUUAUD77T.jpg
 3色とまでは出せなかったが・・・

EyCSorDUcAEy1iw.jpg
EyCSpybUUAQfqyZ.jpg
 もはやジャックポットの域のはずれを引いた。しかも2度も。
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト