引越し

 とうとう実行した。生活は意外と変わった。今のところ、前の狭いアパートの方が使い勝手が良かったんだけど(部屋が増えた分スイッチ類も増えて未だに把握できてない)、慣れであると信じたい。

①さむい
ひと部屋増えただけで、エアコンの効力が大きく低下したように思える。ちなみに、パソコンは増えた部屋に置いたんだけど、ここだけエアコンは備え付けじゃない。

②収納スペースが減った
部屋は広くなったんだけど、意外と収納スペースがこのアパートは前よりも少ない。先代にはウォークインクローゼットとかあったしね。
引越し当日に、急遽ニトリで棚を二つ買う羽目になった。それでも、奥さんのドレスコレクションが収まりきらない始末。どうすんだろう。自分のクローゼットを提供してもいいけど。部屋をまたぐのは面倒なのかな。

③風呂が縮小した
これは、先代のアパートがむしろ規格外に巨大だったらしい。家賃4万円でバスタブで脚伸ばせたからね。なんかビジネスホテルのユニットバスのサイズ。

④掃除機がない
奥さんがどこからか連れてきたルンバの紛い物的な奴があったんだけど、そのニセルンバの替えパーツが生産終了したらしく、ブラキオサウルスと同様のインテリアと化してしまった。こういうところで結局は正規品に及ばないのだな。

⑤テレビリモコンがない
これは、先代のアパート時代になくしちゃって、引越しの時に見つかるんだろうね~とか呑気に言ってたんだけど、引越し時にも発見されなかった。あんなでかいものがあの狭いアパートのどこに潜伏していたのか。神隠しにあったと思われる。

⑥職場から近くなった
当たり前なんだけど。引越しの目的はこれだったしな・・・あと、友だちの家からも近くなった。

 あと、20個くらいあるサカイ引越センターのダンボールどうしよう・・・ものがない家と言いながら、けっこうあったんだな。いや、ほかの家の引越しはもっと大掛かりってことか。
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト