人間ドックへ行く

 なにげに37歳にして初体験だったりする。自分ももう若くないし、重大な疾患が見つかるのではないかという不安から、回避できるのならしたかったが、現実と向き合うことにしました。
 ちなみに、検便も人生初だった。検便・・・こんなの思春期の頃やったら心を閉ざす可能性がある羞恥プレイだよな。うんちから何がわかるんだろうか。

 あと、18年ぶりくらいにバリウム検査した。ゲップを我慢させるのに、マシンについたくすぐり棒みたいなパーツでお腹を強く押すのが鬼畜というか。ゲップ出させに行ってるだろっていう。
 膨張材はサイダー味、バリウムはミルク味でべつに不味かなかった・・・なかったが、ゲップを我慢しながら、ぐるぐる動かされるので精神的に辛いものがあった。
 結局、内視鏡と辛さは変わらない気もする。そして、自分の胃の形を詳細に見せてもらえたが、あんなウツボカズラみたいな形とは知らなかった・・・胃ってヘアピンカーブしてるんだな。
 ちなみに、今もなおトイレに行くとバリウムが出てきます。確変が止まらない。

 心筋梗塞リスクは、ほぼなし。血糖値、コレステロール、血圧問題なし。ただ、基準値だが血糖値やや高い(内科の先生は問題ないって言ってたけど)。原因は、年の割におやつ好きなのと、コーヒーに砂糖入れるかららしい。
 ただし、コーヒーって血糖値を本来は下げるらしい。ほかにも、お茶、カカオ、牛乳、ヨーグルトが血糖値下げるという。みんな毎日摂取してるけど、それを上回る糖分を摂取してるんだろうな。
 ブラックコーヒーなんて、オレのウツボカズラにダメージしかないじゃん。

 あと、最近、しょっぱいものが苦手になってきて、お弁当とかも正直味付け薄くして欲しいなって思ってて、個人的には塩分の摂りすぎを危惧してたんだけど、塩分の摂り過ぎは血圧に出るらしくて、血圧は全く高くなかったので、大丈夫だって。
 血液の精密検査の結果はまだ出てないから、油断はできないのだけど、総じて、すべての臓器に異常は見られなかった。健康!まだまだ生き延びるぜ!
 あと、人間ドッグのお昼ご飯すごいおいしかった!栄養のバランスも取れている(気がする)し。定期的なイベントとして全然アリだな。

E60nbKyUYAcZWt-.jpg
 ・・・ということで、その帰りに、気分よくドラマで20万枚を使って、トゥインクルドロップラッシュで振りきりを狙ったら、48000枚のダブルアップを4回も失敗して、5回目はチキってコレクトし、147000枚も減らしてしまいました(´;ω;`)
 207000枚は最高預け入れ記録だったが、過去最大の負け(今までは競馬の10万枚)も更新してしまった・・・!まあ、あれだよ!メダルは借りているものだからさ、返却したんだよ・・・!
 しかし、ドラマで振り切り(ダブルアップで10万枚超え)って多分出ないと思う。マルチクレジットとかやってて、設定が異常にいい有名店じゃないと無理だな。
 
E60mlFIVoAsBppR.jpg
 このセブンラッシュで心が折れました。いい加減、ほかの趣味でもさがすか。

 今日、万代書店に奥さんと遊び行ったんだけど、ミニ四駆のガチ勢のおじさんやおばさんがいて、やっぱり趣味に全力投球の大人ってカッケーなって素直に憧れてしまった。
 小さい頃からの趣味をずっと続けられるって、ひとつの才能だよな。最近は恐竜とか、本当に興味なくなっちゃったし。多分、ジュラシックワールドのせい。
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト