『風と翼:RESET』脚本⑦

IR大阪最上階
片桐「ステージ4にやってまいりました!
残るチームはとうとうたったの3チーム!
フランス代表、怪盗ルポン!」
ルポン「コマンドール!」
片桐「風間カイトくん率いる神奈川代表石川五右衛門チーム!」
ぼろぼろのカイト達。
サラ「マジでサラ・コナークロニクルだった・・・」
片桐「最後に・・・!
初代石川五右衛門・・・!」
五右衛門「からくり道中!」
カイト「・・・って参加してたんですか!!???」
五右衛門「うん♪驚いたろ、へへっ」

片桐「これは世紀の映像になりました!初代五右衛門と二代目五右衛門がついに共演!」
翼「あなたが有名な石川五右衛門さんですか・・・」
五右衛門「嬢ちゃん、百地んとこの娘だろう?赤ん坊の時に実は会ってるんだよ。
覚えてねえだろうなあ。」
サラ「あんたが出場するなら、私たちに頼む必要はなかったじゃないの!」
ウォンイク「しかし、あのステージをあなたが全てクリアしたとは・・・」
大道寺「インチキしたんじゃねえか?」
五右衛門「な・・・何を言う!冗談じゃあないよ」

片桐「それでは、ステージ4は“ブレイブマン・ストレイト”です!
ビルの屋上と屋上にかけられた不安定な橋を渡って、向こう側の天守閣に到達できればクリア!財宝の獲得に挑戦できる最終ステージに進むことができます!」
大道寺「じゃあ、じいさん最初にやってみろ。」
五右衛門「バカヤロウ、星になっちまうよ」
?「もう1人いる・・・」
片桐「なんと、失礼しました!謎の仮面プラナスさんもステージ4進出です!」
翼「・・・!あなたは・・・」
カイト「翼さんを襲った殺し屋だ・・・!」

プラナスは躊躇なく、不安定な橋をかけ渡る。
プラナスに向けて、砲弾が次々に発射されるが、人間離れした身のこなしで全てかわしていく。
唖然とする一同。

片桐「プラナスさん、ファイナルステージ進出!!」
ルポン「私は辞退させていただく。こんなバカバカしいことで人生を終わらせたくはないね。ジュテーム。」
プラナス「あなたたちはどうするの?忍者さんたち・・・」
カイト「あの人の攻略で発射タイミングはだいたいわかった・・・」
翼「いけそうですか・・・?」
カイト「多分。」
サラ「ちょ、ちょっと正気!?あんなのできっこないわよ!」
カイト「殺し屋ができて、プロの忍者ができないことはない・・・」
サラ「死んじゃうって!」
カイト「だいじょうぶ、足の速さには自信がある。一気に駆け抜けちゃうよ」

片桐「それでは、新五右衛門チームの挑戦です!いけー!」
プラナスを超える足の速さで橋を駆けていくカイト。
片桐「すごい速さで橋を駆けていきます!!」
カイトに向けて砲弾が発射される。
カイトは最初の砲弾をジャンプしてかわすが、次の砲台がカイトのジャンプを見越して砲弾を撃ち込む。
ウォンイク「いけない、さっきとタイミングが違う!」
安藤「砲台に人工知能が搭載されているんだ・・・!」
空中のカイトの腕に砲弾が当たる。
カイト「ぐっ!」
翼「カイトさん・・・!」
バランスを崩し、橋から落ちかけるカイト。
青ざめるサラ。
その時、対岸のプラナスがとっさにカイトに手を伸ばし、引き上げる。
カイト「・・・!」

片桐「プラナスさんのサポートで、新五右衛門チームもなんとかクリアです!」
翼「助けてくれた・・・?」
プラナス「腕は大丈夫・・・?」
カイト「な・・・なんで・・・」
プラナス「あなたはプロの忍者じゃないから。」
カイト「え・・・」
プラナス「悪いことは言わない。真剣に進路を考えることね・・・」
カイト「ぼくは・・・!」
プラナス「次に忍者の真似事をしたら・・・」
カイト「・・・・・・。」
プラナス「・・・殺す。」

翼たちが駆け寄る。
「カイトさん!」
サラ「カイトくん!?大丈夫・・・?」
カイト「あ・・・ああ・・・」
翼「ありがとうございます・・・」
プラナス「・・・あなたなら助けなかった。」

片桐「・・・で、どうしますか?初代五右衛門さん。挑戦しますか?」
五右衛門「ん?うん」
片桐「最後に、伝説の義賊初代石川五右衛門さんの挑戦です!」
五右衛門「じゃあ、マイルドモードで」
片桐「スタッフの皆さん、マイルドモードでお願いします!」
そう言うと、橋に手すりができ、橋のすぐ下には防護ネット、砲台は撤去される。
サラ「あ!ずる!!」
難なく橋を渡る五右衛門「いや~手に汗握るスリルと冒険だった!」
片桐「おめでとうございます!」
五右衛門を見るカイト「もしかして、あの人・・・」
頷く翼「あの人も忍者ですから・・・」
カイト「信用してはいけない・・・」
翼「はい・・・」
Calendar
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト