『風と翼:REVELATION』登場人物

 ついに最終章です。よろしくお願いします。

風間カイト
元相模高校投手。二つ名は「球種大図鑑」
プロ野球選手として一躍時の人になるが、駿府レプリカンツというハイテクAI球団に完膚なきまでに敗北。プロスポーツもAIには及ばないということが決定づけられてしまう。現在は奴隷のように、AI選手が利用する地下キャンプ施設を建設している。

百地翼
元伊賀忍者最強のくのいち。二つ名は「ソードダンサー」
最近、カイトと正式に付き合いだしたが、手も握っていない。
チアガールをしながら、望月忍者村を立て直すため、署名運動を行っていた。
今回、超人離れした身体能力の謎が判明する。

大道寺ヨシヲ
ローカル球団相模ブリーズのファースト。二つ名は「ホームランランチャー」
カイトの友人で共にプロ野球選手になる。超人的な強打者。

安藤夏博
相模ブリーズのキャッチャー。京都大学理学部への合格が決まっていたが、大道寺に無理やりプロ野球の道に誘われた。カイトとバッテリーを組んで長い。

天井茶良(サラ)
カイトの幼馴染で、人権派弁護士。反AIレジスタンスのリーダー。
告白成功率診断アプリのせいでカイトを諦めた個人的な恨みも強い。
現在はヤメケンの豊臣秀頼と、日光テクノロジーに訴訟を起こしている。

秀頼.jpg
豊臣秀頼
元東京地検特捜部検事。黒づくめのファッションに身を包んだ皮肉屋。
ファジーな司法判決に数学的なモデルを持ち込んだパイオニアで、金と時間がかかる日本の裁判に革命を起こした。
コンピュータの天才だが、同時にその危険性に警鐘を鳴らす。

家康.jpg
徳川家康
なんの取り柄もない凡人経営者。
信長や秀吉といった天才起業家になんとなく仕えていた。
上司から怒られるのが嫌いで、座右の銘は「一生無事」
天正伊賀の乱の時、信長に命じられて戦後処理を行う。その際、伊賀エージェンシーのAI研究をそのまま引き継いだ。
この技術によって、社会は大きく変わり、子どもが憧れる夢の職業はAIによって独占、人間はAIがやりたがらない重労働をすることになった。その後、政治すらAIに丸投げする。

本多正信.jpg
本多正信
家康の長年の友人であり相方。
家康に比べてやや悪知恵が働くが、ふたり揃ってポンコツでセクハラ的言動が多い。

本多忠勝.jpg
本多忠勝
家康には過ぎる、無敗の猛将。

武田信玄.jpg
武田信玄
日本の誰もが恐れた伝説の戦国武将。
類まれなる戦の才能に恵まれながらも、山梨県出身だったため、領土拡大に苦戦、そこで甲賀忍者に接近し、彼らの秘術によって不老不死となった。
超人となった信玄は、日本どころか世界征服を目論み、太平洋戦争を開始、アメリカ軍によって2回原爆をくらってひるんだところを、若き日の信長によって秘密裏に地底に封印されていた。
しかしマントルの狭間の「煉獄」で、同じく封印されていた悪逆非道な武将たちと同盟を組み、鬼たちを屈服させ、地震の“震源”となりながら、地上侵攻の機会を虎視眈々と狙っていたのである。

源義経.jpg
源義経
信玄の副将。
見た目は優しげな美少年だが、冷酷な戦の天才で、古今東西の戦術をくもん式で学んだ「戦争博士」。旧日本軍の兵器をラジコンに改造している。

平将門.jpg
平将門
信玄の副将。
東京の下町出身で、江戸っ子気質。神輿に乗って荒々しく戦地を蹂躙する。武器はマントルを発射する火炎放射器。

雷光のハンニバル
信玄の同盟相手。世界史上最強の武将と言われ、アフリカゾウの部隊を率いる老将。

国士無双の韓信
信玄の同盟相手。キングダムの後の時代の中国最強の武将。麻雀の考案者としても有名。

不敗のアレキサンドロス
信玄の同盟相手。マケドニアの恐怖の大王で、凶暴な上に学歴も高い恐るべき征服王。

望月金吾
甲賀忍者の長老。
若かりし頃は医学者で、養命酒と間違えて伝説の秘薬を作ってしまい、武田信玄を不老不死にしてしまった。この後悔から、百地丹波のコード:REVIVEには反対した。

望月千代女
金吾の娘。丸の内のトレーダーで、AI関連株でちゃっかり大儲けしていた。
最近頻発する日本周辺の地震に違和感を抱き、式神に結界を張らせている。

八重かをり
警視庁の警察官。実は翼を圧倒する戦闘力の持ち主。

長門守
信長の子分に成り下がった元伊賀のエージェントで、カイトの最初の敵。

織田信長
秀吉とドバイでゴルフを楽しんでいる。前々作で、世界中に核兵器を配ろうとしていたのは、次に信玄が目覚めた時に備えるものだったことを告白する。

明智光秀
文科省の技官。戦時中は軍事兵器を開発していた。

百地丹波
翼の父親。伊賀エージェンシーの首領だったが、織田信長に滅ぼされる。

服部半蔵.jpg
服部半蔵
百地丹波、藤林長門、石川五右衛門に次ぐ、伊賀忍者の最後の大物。
ハンバーガーが好きな、アメカジスタイルの楽天的な趣味人だが、偉大な発明家であり軍師。REVELATION計画の責任者で、今回の事件の全貌を知る人物。

上杉謙信
百地丹波の妻であり、地上に舞い降りた救いの女神。

ハイドロランサー1530
上杉謙信の槍。

鶴姫一文字
鬼を殺せる唯一の日本刀。

星月夜政宗
神を殺せる唯一の剣。

トータル・エクリプス
世界中から日光を奪う最終兵器。
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト