近況報告2023オータム

にゃんちゃん
そろそろ生誕一周年。以下の機能が追加。
・高速ハイハイ。※親を追走してくる。
・「ママ」と喋る。※意味は判っていない。
・消しゴムとティッシュの食感を気に入る。※安心してお絵かきが不可能に。

読書
秋だしいろいろ読んでみたい。特に、ツイッターで政治学を学んでいた人に紹介された本がどれも面白そう。結婚して、読書量が激減したが、もう無理ぽよ。

・小熊英二『単一民族神話の起源』『民主と愛国』
ツイッターで勧められた。ナショナリズムの相対化みたいな内容だと思う。

・橋本五郎『安倍晋三回顧録』
めちゃくちゃ面白かった。このインタビューの内容がどこまで真実かわからないけど、厚労省やトランプさんの裏話は必読!
あまりにヤバすぎるので、もしかしたら安倍さんが存命だったら逆に世に出てなかった本かもしれない。

恐竜
F8-IAanbAAAFmef.jpg
ジャカピルはこの前撃破。現在六本木で見てきたトリケラトプスを製作中だが、にゃんちゃんの妨害に会い、進捗状況は芳しくない。
しかし、六本木トリケラは、骨格がほぼほぼ完全でめちゃくちゃ説得力を持って復元できるのが楽しいよな。胴体の丸い感じといい、大きさといい、アフリカゾウだよな。角のついたアフリカゾウ。やばい。

メダルゲーム
完全に飽きた。今年の店長になってから全く面白くないし。設定は最悪&メダルは値上げ。ダメ押しで、二万円分くらいのメダルがバンクから店の手違い?で消滅。こんなこと初めてなんだけど、履歴を確認してもらっても補償なし。今の店長である限りもう行かないと思う。去年の店長の快復を祈る。
こういうのって習慣化しないともう飽きちゃう気もするから、引退かもな。なんだかんだいってジャックポットが出ないと単調なゲームだし。

漫画
『青春アタック』は、最終回までの構成を完全に決めてから各話を書きたいので思案中。スポーツ漫画ってラストをどうするか、すごい難しいと思った。スラムダンクとかアパッチ野球軍とか不完全燃焼で終わっちゃっているのが多いし。
Calendar
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト