『青春アタック』脚本㊻最終兵器

ベンチに控える狩野と海野。
狩野「海野さん・・・ごめんね・・・
結局わたしは・・・大事な時にいつも大切な人を守れず・・・傷つけてしまう・・・血塗られた死神よ・・・」
海野「そんなことない・・・私・・・高校生活の最後にレイちゃんとバレーができて幸せだったよ。」
狩野「・・・海野さん・・・足のない私を・・・好きでいてくれる・・・?」
海野「もちろんだよ・・・これからも・・・ずっと一緒にいようね。
レイちゃんは・・・私が守るから。」

山村「・・・で、誰が代わりに鮎原姉妹と戦うんだ・・・?」
華白崎「わたしは無理です・・・足の骨が折れているのでね・・・」
乙奈「わたくしも、あの方たちを相手にできる自信がありませんわ・・・」
気まずそうなブーちゃん。
乙奈「あと、ブーちゃんはこの前、数年ぶりに狩野さんに孔雀拳の奥義を繰り出したことで、ひざをやったみたいですわ・・・」
後ろでずっと手を挙げているが、誰にも気づいてもらえない小早川。
山村「となると・・・」
さくら「この状況でも顔色一つ変えないメンタルお化けと、超ド級のアタッカーが残っているでしょ・・・」
花原「え・・・あたしたち!?」
ちおり「わーい!砂遊びだ~!」
花原「いや・・・ちょっと・・・こいつはともかく、私はビーチバレーは勘弁して欲しい・・・」
乙奈「・・・まさかの出場拒否ですわ・・・!」
山村「あんたの大好物の金がかかってるんだぞ・・・!」
花原「で・・・でも・・・私・・・スタイルに自信がないし・・・
これ・・・全国ネットで放送されてるんでしょ・・・?」
大此木「この期に及んで、とんでもないこと言ってやがる・・・!」
乙奈「ブルマ事件の再来ですわ・・・!」
スレンダーな小早川「花原先輩・・・自分に自信を持ってください・・・!
私たちの中で一番胸が大きいのは先輩です・・・!
貧乳の私にとって、先輩のおっぱいは憧れでした・・・」
乙奈「かずさちゃん、その励ましは焼け石に水ですわ・・・」
花原「なんか、一人だけ性的な目で見てる後輩がいるよ・・・怖い・・・!」
花原の前に狩野がひざまずく。
狩野「花原さん・・・すべては私のせい・・・お願いします・・・
海野さんを助けてあげて・・・!」
海野「私からもお願い・・・!鮎原姉妹と互角の戦いができるのは、いまや天才の花原さんだけなの・・・!」
2人が土下座しても煮え切らない花原「う~ん・・・悩むなあ・・・」
大此木「こいつ・・・ぶん殴ってやる・・・」
山村「気持ちは分かるがよすのだ・・・マスコミのカメラが回っている・・・!」
そんな騒動のあいだに、その場で水着に着替え終えてしまったちおり「あたしは準備OKです!」
幼児用のワンピース水着を着て、腰に手をやっている。
花原「あんた・・・この場でパンツ脱いだって言うの・・・!?」
ちおり「花原さんも早く!」
花原「絶対いや・・・!」
さくら「誰が水着になれといったの・・・?ビーチバレーに服装の規定はない・・・
学生服でやりたいならやればいい・・・」
海野「いいんですか・・・?」
さくら「セーラー服にゼッケンつければ。」
華白崎「すごい動きづらそうですけど・・・」
乙奈「どうですか、そのへんで妥協しませんか?」
花原「わ・・・わかったわよ・・・でもミニスカートの下にスパッツは履かせてよね・・・」
そう言うと、スニーカーとルーズソックスを脱ぎ出す。

実況「白亜高校は、海野・狩野両選手が負傷のため、ペアが変更となります!!」
スクールファイター「サブスティチュエーション!生原・花原ペア入場!!」
ちおり「わ~い!」
花原「お・・・お手柔らかに・・・」

咲「狩野さんと変わって、今度はメチャクチャちっちゃいのが入ったわよ・・・」
幹「高校生・・・なんだよね・・・?・・・ビーチバレーに身長は関係ないとは言え・・・あの身長ではブロックは不可能ね・・・」
咲「もうひとりは結構大きいなあ・・・私たちくらいじゃない?」
幹「なんでセーラー服なんだろう・・・まあいいか。」
芝「・・・油断しないほうがいい・・・さくらは結局仮病だったわけだし・・・
きっとこれもあの子の罠よ・・・」
咲「芝さん・・・向こうの監督となんか確執があったんですか・・・?」
芝「・・・え?」
幹「気になる。」
芝「・・・全日本時代のチームメイトだったのよ・・・スポーツマンシップなんて母親のお腹に忘れてきたような、ずる賢い選手でね・・・チームの悪性腫瘍と呼ばれていたわ・・・」
幹「・・・そこまで卑怯なことしてたかな・・・?」
咲「う・・・うん・・・」
芝「あの長身のセーラー服の子を、私たちにぶつけてきたのが証拠よ。」
幹「あのコギャルは一体誰なんです・・・?」
芝「私の娘よ。」



1985年――女子バレー世界大会、日本対ソ連戦
さくら「なんだとこのやろう・・・!」
監督の破門戸を突き飛ばし、彼が座っていたパイプ椅子を掴むと、ソ連側のコートに殴りかかっていくさくら。
破門戸「特選隊のみなさん・・・さくらさんを止めるのです・・・!」
ソ連選手と乱闘するさくらを止めようとする日本代表。
つよめ「まったく星野仙一じゃないんだから・・・!」
有葉「よしなよ、さくらちゃん・・・酒くさっ・・・!」
パイプ椅子を振り回すさくらに何やら罵倒の言葉をロシア語で浴びせるソ連代表。
狩野紗耶「チームメイトを侮辱されて引き下がれないわ・・・!
私は祖国を捨てる・・・!死にたいやつから前へ出なさい・・・!」
寺島「うわ!こっちも始まった・・・!」
芝「みんな・・・バレーボールをやろうよ・・・!」
誰も芝の言葉など耳に入っていない。
血まみれのソ連選手が芝の足元に吹っ飛んでくる。
芝「このチームはもうおわりだ・・・」

――小学生の頃からバレーボール一筋で、高校に進学せずにプロ入りした私を採用する企業など、どこにもなかった・・・
でも私には大切な一人娘がいたから・・・どんな仕事でもやるしかなかった・・・

高級料亭で特権階級にエッチなサービスをする仕事をしている芝。
三つ指をついて客を出迎える花魁姿の芝。
中年男性「・・・またこの店に戻ってきたのだな・・・」
芝「・・・あなたは・・・花原議員・・・」
中年男性「仕事がないなら・・・世話してやるぞ。」

ホテルのスイート
ベッドに入っている花原議員と芝。
花原議員「・・・娘は元気かね。」
芝「・・・はい・・・」
花原議員「いくつになった・・・?」
芝「5歳になりました・・・」
花原議員「そうか・・・きっと君に似て賢いのだろう・・・」
芝「わたしは中卒ですよ・・・」
花原議員「しかし、バレーボールを選ばなければ、どんな高校でもいけただろう・・・?」
芝「わたし・・・進路を失敗したのかも・・・」
花原議員「実は・・・我が党で、あるプロジェクトが水面下で進行中でね・・・
物品税の対象を全消費財に拡大させる大型間接税を導入したいのだ・・・」
芝「また、私に知恵を貸してほしいんですか・・・?」
花原議員「今後必ずやってくる高齢化社会の財源がどうしても必要なのだ・・・」
芝「それなら法人税を引き下げなきゃいいんですよ。」
花原議員「ははは・・・まいったな・・・」
芝「その代替案なんでしょう・・・?そんなものを導入したら、選挙で惨敗ですよ・・・」
花原議員「政府税調も同じ見方をしている・・・問題は国民の反発なのだ・・・」
芝「一般庶民からこれ以上金をむしり取るのは、やめたほうがいいです・・・農民は生かさず殺さず・・・」
花原議員「きみはかつて、動物行動学で論文を出していたな・・・気性の荒い家畜を従順にさせる神経系の誘引ガス、チオペンタールの研究を・・・」
芝「実家が牧場でしたから・・・」
立ち上がってYシャツを着ると、ベッドの上に札束を置く花原議員。
花原議員「前金で500万やる。そのガスを人間用に改造してくれないか。」
芝「・・・頭がおかしいんじゃないの・・・?」
花原議員「完成したら、1億上乗せ。我が党はなんとしても、大型間接税を導入しなければならない・・・未来の日本のために・・・」
芝「今の金持ち連中のためにでしょ・・・神経系ガスで国民の判断能力を奪うなんて許されない・・・!」
花原議員「めぐなには毎日何を食べさせているんだ・・・?」
芝「う・・・」
花原議員「この住所に行くといい。名前もない研究施設だ。設備もスタッフも君が自由に使え。
試作品が完成したら、私に連絡するんだ。
まずは、党の意向に歯向う愚かな官僚どもに実験をする。
それでは、めぐなによろしく。」
部屋から出ていく花原議員。

――消費税導入を実現した花原龍太郎は、戦後最年少で総理大臣になった・・・
そして、消費税の更なる税率アップを目論み・・・彼らはとうとう悪魔の所業を実行した・・・

1995年――地下鉄千代田線
黒髪の小さな少女が家族と地下鉄に乗っている。
アナウンス「次は~霞ヶ関~霞ヶ関~」
黒服の男がボストンバッグを地下鉄車内に置いてドアから出て行くのに気づく少女。
少女「あれ?」
ボストンバッグを手に取り、男の方に声をかける少女。
「おじさ~ん!忘れ物だよ・・・!ドアしまっちゃうよ~!!」
少女に振り返る男「それはね・・・ハイパーチオペンタールって言うんだ・・・」
少女「ちお・・・?」
その瞬間、バッグが破裂しガスが車内に充満する。
悲鳴を上げる乗客。



花原のボロアパート
東京消防庁の化学機動隊が地下鉄を除染するニュース映像にショックを受ける芝「・・・・・・!」
コーンフレークを食べながら花原「へ~私以外にも爆弾を作る奴がいるのね・・・」
すると、花原の頬をひっぱたく芝。
涙を流す芝。
花原「ご・・・ごめんなさい・・・」



地下鉄チオペンタール事件原告団
華白崎弁護士「これは政府の陰謀です!!
一部の心ある官僚は、今回の消費税率の引き上げに反対していた・・・!
日本政府は彼らの通勤時間帯を狙って口封じをしたんだ・・・!
なにが、官から民へだ!そんなものは詭弁だ!!」

――唯一、この事件の黒幕を日本政府であると断定していた人権派の華白崎和也弁護士は、脅迫電話に毎日脅され、精神が衰弱した奥さんとは離婚・・・家庭は崩壊したという・・・



警視庁の記者会見
八重警視正「え~捜査の結果・・・事件と自由民政党を結びつける証拠は一切見つかりませんでした・・・
しかし千葉県の某化学プラントが、今回の事件に使われた毒ガスを製造していたことがわかりました・・・プラントの職員には事情を確認し・・・」
記者「そんな手ぬるい捜査でいいんですか!!これは世界初の化学テロですよ!
その施設を公表し、職員には罪を償わせるべきです!」
八重警視正「し・・・しかし・・・彼らが事件の実行犯であることに確証がないので・・・警視庁としては慎重に捜査を・・・」
記者のブーイングがすごい。



豊臣自動車本社
豊臣藤吉郎「姉ちゃんのことは花原からだいたい聞いてるよ・・・災難だったな・・・
オイラにできることがあるならなんでも言ってくれ・・・
お笑いウルトラクイズで死者が出たら、その責任を取るのは番組スタッフじゃねえ・・・
企画したオイラだ。」
芝「ありがとうございます・・・」
豊臣「話は変わるんだけど、実はさ・・・オイラの孫娘がバレーボールをしててさ・・・」



鮎原咲「あの日本代表の芝さんに監督になってもらえるなんて幸せ・・・!」
鮎原幹「ホントホント!・・・サインください・・・2枚ね。」



さくら「あんたがやったことは無差別テロだ・・・
私はどうしょうもないクズ人間だけど、医者の端くれ・・・
あんたみたいな人殺しは嫌いでね・・・」



芝(そう・・・私は人殺し・・・だから、めぐなには絶対に会えない・・・)
Calendar
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト