漫画制作に動き??

 有償で漫画の作成を依頼して1年くらい経ったのかな?数人の親切な漫画家さんが名乗りを上げてくれて、みなさん絵も上手で価格交渉くらいまで行ったんだけど、有能すぎてみんな連載が決定して辞退となりました(^_^;)連載頑張ってくださいとしか言い様がない・・・!単行本出たら買います。
 で、この前とうとう『青春アタック』の脚本も終わっちゃったから、わりとやることがなくて暇なんだけど、次にやろうかなっていうのが以下の3つの企画。

①『恐竜大陸サウラシア』の作画
ツイッターで最もリクエストが大きかった作品。まあ、恐竜が好きな人がフォロワーに多いってだけかもわからないけど。実は、ある漫画家さんがこの漫画の作画の手伝いを格安でやってくれることになってたんだけどね。残念!でも、もしかしたら今後やってくれそうな感じでもあるので、自分ひとりでやれそんな部分はやっちゃうおかなあ、と。

②『青春アタック』の脇役キャラのアップロード
今、かなっぺさんが脚本を読んでくださっていて、サイトにはメンバーの6人しかイラストがないから、マッスル山村とか、さくら先生とかのイラストを公開しようかな、と。これは、絶対に実家とかに当時の設定画があったと思うんだけど、めんどうくさいので、この機会に描きなおそうと思う。ただ、有葉理央ちゃんだけは昔の設定画が気に入ってたので、見つけ出してえよ~

③『ラストパーティ』の脚本
少年マガジンの依頼で考えたファンタジー漫画なんだけど、これも『青春アタック』のようにしっかりと完結させたくなってきた。いや、今が異世界ファンタジーものの戦国時代だってのは知ってるよ?でも、この切り口はないだろっていうアイディアが実はあるので、やってみたくなった。
ただ、『ラストパーティ』は内容的にもしかして大河ドラマよりは映画サイズの方があっている気もするので、構成を長考中。なにをやるのかはほとんど脳内で出来ている。
あと、『青春アタック』でつくづく思ったのは、今までの漫画のキャラが濃いから、そのリサイクルで全然まかなえてしまうということ。今回もそんな感じ。
Calendar
<< July 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト