ダライアスバーストについて

 「ダライアスツイン」ってゲームバランスおかしくね?クジラのボスから急に難しいよ!なんじゃら、あの中ボスだらけのラストステージは!
 こんなの無理!・・・と思ってたら残機を50機にできる裏技があるらしく、力技でラストステージ撃破。私には無理です。

 そういえばダライアスって「ダライアスバースト」っていう続編がいつの間にかリリースされてて、画質とか奇麗にはなったけど、基本的に「Gダライアス」とゲームの内容ほとんど一緒みたい。バーストモードの意味が、ぷよぷよフィーバーのフィーバーモードばりに、ちょっとよくわからないけど・・・

 しかし「ダライアス外伝」の時もビビったけど、一面の曲とかやけにかっこいいぞ。さすがダライアス。
 キャラクターデザインはちょっと柔らかいタッチで、もっと硬質な方がダライアスには合うと思うけど、こういう緩い萌え漫画風の絵がシューティングでは流行りなのか?
 
 ただ自分としては、敵をキャプチャーし、時に剣として酷使し、時に盾として酷使し、そして最後にはカウンタービームのエネルギー源にするという世知辛い設定の「Gダライアス」が一番好きですね。
 G.Tとかすっごい画面を縦横無尽に動き回るし。バーストよりも。
Calendar
<< April 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト