ブログのカウンター本サイトを抜く

 サイトにカウンターをつけたのは去年の秋だったからだいたい一年前。それが二か月前につけたブログのカウンターに抜かれた!
 しかもサイトのカウンターは二重カウントしちゃうけど、ブログは二重カウント禁止のやつ。そんなハンデ付きであっさり抜いちゃった。すごいぞHEAVEN INSITE's Blog。サイトが過疎すぎるだけか。

 おそらく本サイト画像でできているのに対し、ブログはテキストなので検索エンジンに引っ掛かっているんだろうな、と、なすぼねさんの真似してアクセス解析をしてみたら、確かに検索エンジンからが8割以上。一部「お気に入り」から来てくれているリピーターの方もいてとってもありがたいけど、ほとんどは一見さんだった・・・

 ちなみに一番多かった検索ワードは「アウトレイジ ネタばれ」・・・あと「アリス」「ヒックとドラゴン」「動滑車」など。意外なのは「福岡伸一」さんや「武谷三男」さんなんかも。
 すごいところでは「サンガー法」で検索して訪れている人もいる。すいません、私はバイオ系の大学に行ってないので、サンガー法は全然詳しくないです!
 とはいえやっぱり科学よりも映画の記事を見ている人が多い。だから前は一日120人くらい来ていた人も、今は80人前後になっちゃったのは、最近映画館で映画見ていないからだな。

 とにかくこれからも面白い記事が書けるよう頑張ろう。
Calendar
<< February 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト