またまた100ページ超え?

 KO氏と半年ぶりくらいに連絡がつく。やっと電話でてくれたよ。来年はじめに会えるらしい。KO氏には今まで描いた漫画を読ませたいね。もうずいぶんと会っていないから。

 あとオタク話したいね。KO氏はアニメに詳しかったけど、今は仕事と子育てに忙しいから、私の方がオタクになっちゃったね。・・・っていうか昔から私はもともとオタクだったね。
 ウチの中学って、なぜかアニメに詳しい人とかがオタクって言われていじめられていたけど、恐竜なんてマニアックなものが好きな私を見逃すとは、奴らもバカだぜ(誰に言っているんだ)。
 オタクって言われてなかったから気付いていなかったけど、実は私はけっこうオタク気質なんじゃないかって、最近思っているんだけどどうだろう。そうでもないのかな?

 そしていい加減いつまで描いているんだって言う『イッツアドリームワールド』だけど、恐ろしいことに100ページ超えそうな勢い・・・んなバカな・・・こんなくだらない漫画がこんなに長いとは・・・
 ドリームワールドでこれならば脚本がこれの二倍以上ある『風と翼』と『恐竜大陸サウラシア』は何ページになっちゃうんだろう??甘かった。
 そもそもドリームワールドの前作『走れシンデレラ』は43ページ書くのに一年かかったほど制作に手間取った作品。あの頃はまだ原稿に漫画を描くコツが試行錯誤状態だったから、本当に大変だった。
 あれから絵はうまくなったけれど、上手く書くのにこんなに何時間がかかるって思ってなかった。カメラアングルとかこだわるときりがないし・・・

 でもドリームワールドはKO氏に会うまでに下書きだけでも完成させたいから、年内完成を目指して頑張ろう。最近はハナからペン入れする気ないんだよね。長い漫画は。

KO氏に会ったら喋りたい話題
①リクエストのプラテオサウルス描いたよ
②80日間宇宙一周
③イッツアドリームワールド
④カウボーイビバップは金子隆一監修だった
⑤オーケストラ!かなりお勧め
⑥名古屋章さん死去
⑦最近の出版業界における萌え抱き合わせ商法について
⑧ティラノサウルスVSアロサウルス、ティラノサウルスVSトリケラトプスどっちが燃える?
Calendar
<< September 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト