電気工事士棄権

 主義に反するが棄権しました。
 だってさ~勉強始めたの1月よ?で、試験申込が3月で試験が今月って・・・長いわ!試験までが!!コンスタントに勉強してたわけじゃないし、そら内容も忘れるわ。
 大体、まさかの1年限りの技術担当で、今年度技術やってねえし。モチベーションも上がるわけないじゃん。まったく仕事に関係なくなっちゃったんだからさ。持ってても、この資格を活かした職業に着く予定は今のところないし。めっちゃ翻弄されとるがなってバカバカしくなってやめた。
 それに、今年度はわりと忙しいからね。いやいや、その割にはフォーチュントリニティやってるじゃねえかってパキさんに突っ込まれたけど、あれをやるほどメンタルが癒しを求めているというか・・・
 とにかく、仕事に関係のない勉強をやるほど心身にゆとりがないです。でもまあ、年度後半とかになったら、もしかしたら余裕が出来てくるかもしれないし、試験自体はそこまで難しくないと思うから、気が向いたらまた9000円払って受けてみるよ。
 オレはまだ本気出してないだけ。

※諦めるに至った主な理由
①学習内容が学術的な知識ではない(配線図記号を覚えるだけ)。
②持ってても使いそうにない(そういう点で私にとっては野菜ソムリエとかと同じ)。
③仮に学科が受かっても実技試験が面倒(あまり工作とかが好きじゃない)。
④過去問をやったら合格点の6割にギリギリ届かなかった(逆を言えば、いつかまとまった時間をかけて本気で勉強すれば合格はカタイ)。
⑤試験会場までが遠い。
⑥他に用事があった。
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト