Amazon初売りでブラキオサウルス

 ジュラシックパークのアクションフィギュアはそれこそ小学生の頃から集めているんだけど、ひとつだけ残念な思いがずっとあって、それはティラノサウルスよりも大きいカミナリ竜のフィギュアが発売されなかったということ。
 一般的に、ああいう気は優しくて力持ちのでくのぼう的な奴に人気がないのはわかる。だが、最も好きな恐竜がブロントサウルスという自分にとっては、やはり二つの意味で残念だった。

①あまり売れ行きが見込めないのでそもそもフィギュアが作られない。作られたとしてもティラノサウルスよりも小さいサイズになってしまう。

②実際にほかの恐竜とサイズバランスを合わせると非常に大型になり、仮に発売されても子どものお小遣いで買えるような価格ではなくなってしまう。


 実は、アクションフィギュアではないんだけど、映画で使われたマケットを参考にした模型を当時タカラトミーか何かが出していて、ラインナップにブラキオサウルスもあったんだけど、②の理由で小中学生にはとても手が出なかったという悔しい思い出があった。

 しかし、ついに2020年!ジュラシックパークフィギュア界に革命が起きたのだ!ジュラシックワールド2からフィギュアの権利をとったマテル社がなんとジュラシックパーク初代からの権利も勝ち取ったようで、レガシーコレクションシリーズと銘打って、初代からの恐竜も手当たりしだい立体化し始めたのである!(本当に作りすぎ。FT3の称号級に絶対にすべて集められない)
 そして満を持して今回登場したのが、竜脚類ファン待望の、そしてパークで最初に登場する伝説的恐竜、ブラキオサウルスなのだ!

 価格は海外から直輸入(国内未販売)で2万円!高い!フィギュアの全長は1メートル越え!でかい!
 しかし、私ももうあのころのオレじゃねえ!アラフォーとなった今、大人買いを決行!人生で最も高額なおもちゃを購入するにいたりました。
 といっても、アマゾン発売りの値引きと5000円分のポイントを使えなかったら厳しかったと思う(2万も出しててめーはこんなくだらねーものを買ったのかって奥さんに批判される気がする)。

 そして本日キングブラキオン襲来。

EODYUtiUEAAcepc.jpg
 家具なのかってくらい箱が巨大。

EODd8ETVAAAPsVx.jpg
EODd_YpU8AASbI2.jpg
 パッケージにはあの伝説のシーンが!箱をくりぬいて中のフィギュアを見せるパターンが海外のアクションフィギュアは多い中(あれかっこいいよな、箱がジオラマになってて)、今回は箱の中身はシークレット。超気合入ってます。

EODd-CsU0AA-_o2.jpg
 中身は首と体と尻尾の3つのパーツだけで、たった1分で組み立てられてしまった(首はイラストとは異なり一度上下逆さにして回転させて取り付けるのに注意)。

EODeJ4GVAAAZgRv-(1).jpg
 完成。しかし想像以上の神々しいまでのでかさ。このアングルのポーズが非常にかっこいいです。

EODeN2UUUAUNJ9j.jpg
 こっち側もいい。ネット上ではなかなか上がっていないけど。つーか購入者が国内で10人いるか分からないけど。

EODeLMtVAAAsMLZ.jpg
EODeMhaVAAA9iIZ.jpg
 私が購入を決めた大きな理由のひとつは、この顔のクオリティの高さにある。初代のバージョンの再現度が非常に高い!「歌ってる」「大きな牛だと思えばいいのさ」の、あのシーンですよ!
 この子ってとにかく顔が優しいんだよ。それなのに、なぜに3であんなカラーリングとグロイ顔にしたのかは永遠の謎。気を利かせてデザイン変えなくていいんだよ。初代で完成されてるんだから。

EODiBDJUEAItfMw.jpg
 タミヤの伝説的プラモデル、ブラキオサウルス情景セットに匹敵する文句なしのすばらしいフィギュア。ロストワールドの時のタンデムトレーラーのように、おそらくこういう巨大なフィギュアって国内販売はほとんどないだろうから、プレミアが着く前に買えたって事で悔いはない。
 しかし掃除機とほぼ同じスペースを占領するため、あらかじめ置き場を確保してからの購入をお勧めします。
Calendar
<< April 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト