フォーチュントリニティ3スカイルーレットについて

EOFPY0UUUAE75LQ.jpg
 気になっていたので、盤面の配置をまとめてみました。①から時計回りです。

①ALLスカイルーレット
②500WIN
③グラウンドジャックポットチャンス
④100WIN
⑤オーブ×2
⑥100WIN
⑦200WIN
⑧グラウンドジャックポットチャンス
⑨100WIN
⑩200WIN
⑪ワールドジャックポットチャンス
⑫オーブ×2
⑬オーシャンジャックポットチャンス
⑭100WIN
⑮200WIN
⑯100WIN
⑰チャンスボール×3
⑱オーシャンジャックポットチャンス
⑲100WIN
⑳200WIN

分かったこと
・ワールドジャックポットチャンスは一箇所しかない。
・だいたい⑭~⑯の地獄エリアで止まる。
・グラウンドジャックポットチャンスの対角位置はオーシャンジャックポットチャンス。
・オールスカイルーレットでは再びALLスカイの絵柄が出ちゃまずいため奇数絵柄は出ない。
・したがってオールスカイルーレットではワールドジャックポットチャンスは出ない。※奇数絵柄でありALLスカイルーレットの対角位置にあるため。

 しかし、FT3はチャンスボールの配当がテコ入れされたため、スカイルーレットのワクワク感はかなり減った。首が痛い思いをしてまで見る程じゃねえよな、と。
 何しろ、最高配当の500WINですらエクストリームのイエローで出てしまうし。やっぱりスカイチャンスの上位的なルーレットにして欲しいわけよ。

 てことで、私が考える、回ると首を痛めても見ていたいワクワクルーレット。

①ALLスカイルーレット
②800WIN(ハズレの最高配当であるオーシャンジャックポットチャンスに準拠)
③グラウンドジャックポットチャンス
④150WIN
⑤ダイレクトオーブ(これくらいでもバチは当たらない)
⑥150WIN
⑦300WIN
⑧グラウンドジャックポットチャンス
⑨150WIN
⑩300WIN
⑪ワールドジャックポットチャンス
⑫ダイレクトオーブ
⑬オーシャンジャックポットチャンス
⑭200WIN
⑮トリニティスロット(まさかの復活)
⑯200WIN
⑰チャンスボール×3
⑱オーシャンジャックポットチャンス
⑲150WIN
⑳300WIN

 これくらいだと、スカイチャンスよりも上位だなって気がする。あと、スカイジャックポットとかあってもいい気もする。2のスロットジャックポット的なヤツ。
 で、空を担当する第4の神獣とか登場するとかっこいい。ロック鳥みたいなやつ。いや、空の担当は女神様か。

 あと、余談だけど、ついにシャドウプリンセスでジャックポットに成功しました。これ、あまりにも出なさすぎてジャックポット自体が都市伝説だと思ってたからね(ほかのプレイヤーさんがジャックポット出しているのすら見たことがなかった)。
 あのプリンセスジャックポットチャレンジの二段階ルーレットも絶対制御してるだろって思ったから、マックスラインとかを狙わず(だいたい予選で爆死する)、1~3ラインほどビンゴしたらすぐに青いボタンを押し、チャレンジの回数を増やす方針に変えたのが功を奏したようだ。
 本当に不思議なくらい、配当が少ないと「次の挑戦に行ったわ~ん♪」になるからね。

シンデレラ救出.jpg
 そして、メダルが落下しないのを補って余りあるほど、めちゃくちゃ演出が盛り上がる。まどマギみたいな魔法少女よか、こういうクラシカルな、か弱いお姫様の方が、かなり不安感増すもんね。コマンドが逃げるしかないっていう閉塞感、絶望感、恐怖感というか。そういうのが一気に解き放たれるようなカタルシスが、あの演出にはあるよな。MYST的というか。曲もかっこいいし。
 気になるのは「シンデレラ救出」の文字。つ・・・つまり、他の姫の救出パターンもあるってこと??やべえよ、スロットを見る限り、姫けっこう色々いたぞ。
Calendar
<< January 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト