やはり1&2パックは存在した

 コラムの第二回でとりあげた映画『ナイトミュージアム』シリーズ。私はDVDを1と2のツインパックが出るとふんで、それが出たら購入しようと思っていたのですが、『2』のDVDとブルーレイ発売後もなかなかそういったものが店頭で見つからなかったので、そんな企画はないのか・・・と思っていたら、今日ついにナイトミュージアム1&2パックを発見!しかも20%オフの値段で買えました。これでdescf氏とナイトミュージアムが楽しめるぞ。

 それと今日は「ウチは漫画なんて売らねえ!」という硬派な本屋ブックマンズアカデミーでリチャード・ドーキンスの『進化の存在証明』を購入。
 この人の本を読むのは中学生以来。あの時も正確に理解していたかどうか怪しいし、何より読んだ内容も「生物は遺伝子を運ぶ機械にすぎない・・・」っていうテーゼ以外は忘れちゃっているので、いい機会なんで佐倉統さんが大好きなドーキンスに浸ってみようと思います。
 なによりこの本600ページ近い厚さだと言うのに価格が驚異の2800円!お得!あまり人気なくて部数を刷れない本は値段が高くなりがちなのですが、そこは有名人のリチャード・ドーキンス。早川書房も「けっこう売れる」とふんでの、この値段なのでしょう。この人の文章けっこう読みやすくて笑えるし、これは買いの本でしょう。

 追記:ブックマンズアカデミーは今は漫画を売っちゃっているらしい。うう・・・サブカルジャパン、情けねえ。
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト