ゴールデンワーク

 やばい。計画が狂った。ゴールデンウィークの日数間違えてた。11日もなかった。7日だった。
 て、ことでノルマ達成は絶望的になりました。とりあえず、毎日、昼~深夜3時までパワポを作る引きこもり生活を続け、生物学は意地と気合で全て完成させた(こしさん、スライドのアドバイスありがとう)。
 しかし、残り3日で地学と経済学の全パワポを到底完成させられるわけもなく、ちょっと現実逃避中で、今ブログ書いてます。
 
 つーかさ、こんなことにならなけりゃさ、ゴールデンウィーク、家でやりたいこと他にも色々あったんだよ。
 まず、漫画なんだけど、ゴールデンウィークまでにちびちびやってて1話分の作画はすでにできてるのよ。で、最後の仕上げのトーン貼りや写植を連休中やるぞと思ってたのに、パワポ。

 そして、コロナウィルスについても色々調べたかったんだよな。どうも昨今はテレビも政治も感情論つーか、気持ちで乗り切ろうみたいな、科学的でもなんでもない、反知性主義的な流れになっちゃって、ちゃんと統計的なデータを分析して、どこまで危険なウィルスなのかをちゃんと理解したかったんだよ。でもパワポ。

 私なんかはぶっちゃけ、一周回って一体何が怖いウィルスなのかよくわからなくなっちゃってて。何が怖いかわからないけど、とりあえず怖がっているという、この流れこそが怖ええよっていうか。
 まあ、実態がよくわからない未知のウィルスだから怖いんだろうけど、それでも、少なくともここまでは分かっているよっていうのをまとめたほうがいいじゃん。精神衛生上にも。誰かやってくれよっていう。

 無知蒙昧な下民は考えるのをやめてステイホームしてりゃいいんだ!っていう政治判断もわからなくもないけどさ。10万円もらえるのも6月下旬とか信じられないくらいおせーし。私はあの10万円ってゴールデンウィーク引きこもるための資金だと思ってたからね。

 小林よしのり先生が言うように、このままじゃ、本当に経済がめちゃくちゃになって(需給どっちも死ぬ)、コロナで死ぬ人よりも、生活が苦しくなって犯罪したり自殺する人の方が多くなるんじゃないかっていう。国によっては、暴徒化するぞっていう。いずれにせよ治安は悪くなるよな。

 ケインズが言うように先行きが見えないとマクロ経済はダメだからね(アニマルスピリット)。感染者もそうだけど、社会や経済を破壊する、すごいウィルスだよ。
 仮に遺伝子改造して軍事用に作ったのだとしたら、本当にジュラシックパークのマルコム博士じゃないけど、バイオテクノロジーは核兵器を凌ぐ恐ろしさを持っていることが立証されたよな。勝手に増えていくっていうのがヤバイよね。

 あ~パワポさえなければ、コロナに向き合いたかった・・・
Calendar
<< June 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト