DB芸人について

 最近にわかにハマってしまったドラゴンボールのキャラのモノマネ芸人。とちぎテレビでユーチューブの番組がやってるんだけど、この人たちのDBに対する愛がふんだんに伝わってきて、自分みたいな漫画に詳しくない人でもめっちゃ面白い。
 とんねるずの「ベッケンバウアーですね」みたいなスポーツネタとかも私、スポーツ選手とか全然知らないのに面白いからね。知識をひけらかすとかじゃなくて、純粋に好き!っていう思いが面白いんだろうね。
 で、ここまでハマると、ちょっと『ドラゴンボール』の原作もしっかり一度読んでみようかなって思ってきた。K氏やY氏とも会話が通じるからね。
 とりあえず現在の自分のDB知識を確認。

ベジータ(演:R藤本さん)
きったねえ花火だ。の人。
サイヤ人の王子様でプライドが高く、孫悟空をライバル視しているくらいの設定は知っている。
ただ、どれくらい強いキャラなのかはよくわからん。フリーザのが強かった気がした。
演じる藤本さんは、DB芸人きっての切れ者で、学力テストでは文句なしのNo.1。お前がNo.1だ。頭の回転が速いから、ドラゴンボールネタの切り返しも速い。よくそんな咄嗟に出てくるよなあ。

野沢雅子さん(演:アイデンティティ田島さん)
おっす、オラ野沢雅子。
言わずもがなの声優界の伝説。大山のぶ代さんは実は厳しいおばちゃんだったが、野沢さんは穏やかでおちゃめで優しい印象。
演じる芸人さんも、野沢さんに匹敵する優しい人柄なのがいい。まあ、これは野沢さんに限ったことじゃないけど、DB芸人っていい人ばっかりだよね。仲いいんだろうな。

フリーザ(演:BANBANBAN山本さん)
殺しますよ?の人。
つーか、この人本当に中尾隆聖さんの声真似うまいな。ただ、フリートークなどは得意じゃない印象。食レポは本当に苦手なんだろうなw
フリーザの戦闘力はなんと53万もある(農家のおじさんが5)。フォーチュントリニティ3でそんなポイント持ってたら、マジで恐ろしいメダル力だよな。
なんか、アニメではフリーザって昆虫みたいに変身してた気がする。あれ?それはセルだっけ?

セル(演:スタジオカドタさん)
ぶるわぁの人。
言わずもがなの若本規夫さん。フリーザ編の次の強敵だった。
演じる芸人さんがすごい天然で、バスツアー回で転んで池に落ちた時はめちゃくちゃ笑った。
相田みつおを知らない、「人」という漢字が書けないなど、とにかく教養がないが、実は家事が抜群にできて、元ホストという異色の経歴らしい。

その他のキャラ
よくわからないキャラ。鳥山先生ごめんなさい。ちなみに鳥山先生は超いい人だった。
魔人ブウ:セルの次の強敵。声が『スラムダンク』の高宮。
ヤムチャ:かませ犬らしい。かなり初期から居るキャラだよね?あの頃ってウーロンとか、なんか青い変な生物とかいたよな。彼ら今も出てるのかな??
ビーデル:本気で記憶にない。御飯の奥さんらしい。演じる芸人さんが美熟女。
パンちゃん:悟空の孫らしい。演じる芸人さんの学力が非常に心配。
ナッパ:演じる芸人さんの心肺機能が非常に心配。
ラディッツ:悟空の兄らしい。そんなすごい人なのになんでこんな記憶にないんだ?
ザーボンさんとドドリアさん:フリーザ軍の側近。そういやギニュー特戦隊ってのもいたよな。あの人たちのポジションはどこら辺なんだろう??
ブロリーとクウラ:区別がついていない。

 てことで、原作ほとんど覚えてないのに、なんとなくキャラとキャラの関係がおぼろげながら分かりつつある。すごいぞ、まろに☆え~るTV-GT。ぜひドラゴンボールを集めてコロナを消滅させて再開して欲しい。
Calendar
<< October 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト