KING TRINITYへの道

AQUA冒頭.jpg
 フォーチュントリニティ3を初めて1年9ヶ月。結膜炎による半月の謹慎期間が明け、待望のゲーセン解禁で、とうとうアクアジャックポット演出が出た。
 頻度とかパターンとか分析して、出そうな周期の日に何度オーシャンジャックポットに挑戦しても出なかったアクアが、いきなりあっけなく出ちまった。もちろん海龍神のトーテムポールの色がおかしかったから動画もばっちり撮影成功。
 これで全ジャックポット鑑賞なので、KING TRINITYも獲得。カメラの故障で称号バナーが取れなかったのが一生の不覚なんだけど、マンスリーとか獲得タイミングを予測するのが不可能な称号もあるし、もう全部の称号バナー撮影は無理だよ、これ。
 最近はFT4に変わっちゃうってニュースが入って、行きつけのゲーセンの設定も辛いし、病気でゲーセンも行けなくなったし、称号集めのモチベーションもけっこう低下してたんだけど、FT4になる前にギリギリでこの称号をくれたのは、三神獣の粋な計らいと受け取っておこう。

 それでは、KING TRINITY獲得への歩みを振り返ってみましょう。特別演出は各色のジャックポットにつき30回に1回しか出ないので、本当に地獄だった。FT4にもこのシステム作るつもりなら、今度はもう少し発生頻度上げてもいいんじゃねーの?

FIRE(6回視聴)
最初に見れた過去演出。コーラスが神秘的でめちゃくちゃかっこいい。
曲タイトルはファイヤーバードダンシングとかそんなんだった気がする。
ラストの抽選器の閉まり方もいい(ジャイアンたちが抽選器が閉まるのを防ごうとするけど力尽きる)。最初に見たとき感動したもん。かっけー!って。

BEAT(9回視聴)
三色どの色でも出るので、さすがに視聴回数はトップ。
この曲はFT初代の確変で聞くとすごい熱いです。

フォーチュン(5回視聴)
鎧の騎士がミサイルのように吹っ飛んでいくのに爆笑した覚えがある。
ちなみにFT2のジャックポット演出は、後半が船が空中を飛んでいるムービーで共通なんだよね(若干色味が違うだけ)。
ここまでが佐野時代かな。佐野は本当にオーシャンジャックポットが出ないので、アクアとクリスタルを見るのはこのゲーセンじゃ不可能だと諦めて、店を変えたんだよ。

ライジング(4回視聴)
ジャイア~ンって何げに1~3全作に登場してるけど、FT4の登場はあるのかね。精霊がまずもって巨人みたかったから出なさそうだな。こうして伝統は消えていくのです。

FORTUNE(1回視聴)
他の人が出しているのはよく見るんだけど、自分が出したのはなにげに一度だけだった。
この曲はみんなが絶賛するけど、確かにすごいいい曲です。
やはりラストの抽選器の閉まり方がいい。遺跡になってるんだよね。
ただし、遺跡の中にダクトとかステップがあるのが謎。発掘現場なのか?だとしたら別に前人未到の遺跡じゃないってことになるよな。川口浩探検隊みたくなってるけど。

クリスタル(2回視聴)
これも出すのに時間がかかったやつ。まず、私ってオーシャンが鬼門だからね。常連さんたちはバンバン出してくけど。
私はFT2の女の子キャラ(トレイシー)がめちゃくちゃ好きなので、クリスタル演出は本当に是が非でも撮影したかったんですが、この時はトーテムポールの色の法則に気づいていなかったので冒頭の撮影を逃してしまったんだよな。ただ、2回目は冒頭取れたのでよし。

AQUA(1回視聴)
まさにジャックポット界のラスボス。こいつを出すためにいったい何万枚のメダル、何万円の課金をしたのかわからない。
ただ、個人的にはこの曲はそこまで好きじゃないんだよな。ハープで優美な感じにアレンジしてるんだけど。同じ楽器を使うのでも、もう少しミステリアスな感じ出してもいい気がする。MYSTとかトゥームレイダースみたいな感じがいいというか。ああいう曲調は欧米の作曲家しかできない感じはあるけれど。
言ってみれば全作で最も開放的で明るい雰囲気なんだよね。そこが秘境っぽさをスポイルしているのかな。最後まで出なかったから恨みつらみのダメ出しがひどいけど。
Calendar
<< July 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト