ソニックブレイド半年ぶりに更新

 ゴールデンウィークにアップする予定だった第9話が流れに流れて、今になってしまいました・・・

 ここら辺から、ソニックブレイドを描かなきゃいけないコマが増えてきて、走ったり飛んだりとアクションポーズを取らせるたびに関節の矛盾が出てきて、その矛盾がバレないように、ディティールをだましだまし誤魔化しているんですが・・・
 つーか自分、巨大ロボットなんて描いたこともないのに、なんでこんな題材の漫画に手を出してしまったのだろう・・・
 ただ、ガンダムなんかも絶対にあの構造じゃ取れないポーズってありそうだけどな。正座とか。
 でも、ソニックブレイドはわりとゾイド的というか、動物的な動きをさせたいから、初期デザインの時にもっと関節の描写を推敲すべきだったな。キングジョーみたいにスーツ的にしちゃえばよかったのかもな。

 関節といえば、この回のロボットを描いていたらさ、その翌日首がめちゃくちゃ痛くて、ベッドから起きれなくなっちゃってさ。
 一日中ずっと同じ姿勢で絵を描いてたから首を痛めたらしく、人生初の整形外科行く羽目になっちゃって、本当に衰えをひしひしと感じるよ。首とか肩とか痛くなったこと今までなかったからね。
 まあ、整形外科自体は、整体師さんたちがみんな若くて親切で、イケメンパラダイスで楽しかったんだけどね。いいよね、イケメンは。

 さて、そんな第9話ですが、ロボットの描写はともかく、こういうプロジェクトX的な、みんなであーだこーだいってひとつのものを作り上げる展開って、個人的にはけっこう好き。東京タワー建設でも、映画制作でも、新メニューの開発でもなんでもいいんだけどさ。
 それでも、そろそろ展開を進めなきゃいけないってことで、次の回くらいから不穏な空気になってくると思うんだけど。自分も、もう脚本の進行忘れちゃっているから、脚本読み返しながら、昔のネームを修正してるんだけどね。
 いい加減、怪獣何とかしないとな。もう、あいつの描き方も忘れていると思うよ。
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト