突然の別れ②

 立て続くとさすがに気が滅入る。まあ、おばあちゃんも92歳だったし、ほとんど老衰的な大往生だったような気もするけど、黒柳さんなんか88歳で『世界ふしぎ発見』(※なにげにクエスチョンの難易度が高い)未だに優勝するしなあ・・・『鎌倉殿の13人』の草笛光子さんなんか89歳で、あの佐藤二朗を叱る堂々とした演技だしなあ・・・

 昨年末から危ないって話だったけど、食欲もあったし、一時退院とかもしてたから、このまま100歳まで行くんじゃないかと、なんとなく思ってたんだけど・・・
 まあ、いつかは必ず死ぬのなら、ピンピンコロリがいいんだろうけどね。周りはびっくりしちゃうけどね。
 生きているうちにもっと会っておけばって、いつも思うんだけど、生きてたら生きてたらで、安心しちゃうんだよね。実家暮らしでもない限り、家族って意外とそんな会わないしな。

 ゲーセンもそうだけど、自分って結構お年寄りと交流するのが好きだからね。わりとおじいちゃんおばあちゃんに会えるって子どもの頃はスペシャルイベント的なところあったしね。高額お小遣いもらえるしな。
 わりとコレクター気質なところがあるおばあちゃんで気があったし、ここまで長生きしてくれたことには感謝なんだけど、やっぱり100歳はいくと思ってたんだよな。食欲あったし。90代なのに、自分よりも量を食べてたからね。う~ん。

 ちなみに自分が死んだら、あの大量のジュラシックパークのアクションフィギュアは柩に入れないでメルカリ等で売却で大丈夫ですって奥さんに言ってます。お前の遺産それしかねえのかっていう。
 つーか、自分なんか子どもすら未だいないから、孫爆誕時に現世に留まっているかかなり怪しいけどな。お小遣いもらい逃げっていう。
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト