『超音速ソニックブレイド』制作裏話

 あまりにヒロインが可哀想すぎて話が引き伸ばせませんでした(´;ω;`)メンタルが持ってかれる・・・!こんな残酷な話ってあるかってくらい悲しい物語になってしまった・・・
 もう、えるちゃんを少しでもいいから救ってあげたい!ってことで、本当は前編最終話を急遽最終話にして終わらせてしまいました。もう限界です。
 本当は、ここから世界に対して独立を宣言して挙兵するんだけどね。楚漢戦争的には陳勝・呉広の乱がおきて、こっからなんだけどね。もう、ええじゃないですか。えるちゃんを痛めつけるのは。勘弁してあげてくださいよ。

マルスくん
劉邦をイメージ。コミュ力があり、謎の人望があるところはよく描けたと思う。賢くスポーツ万能でイケメンなんだけど、なんか抜けていて憎めないし。なんだかんだでいい人なんだよね。そんな優しい男の子が、知らず知らずのうちに恋人を地獄に落としていくという、とんでもねえ話。いおりさんの『青春アタック』と同じ作者とは思えねえ!は褒め言葉です。
本当は、補佐官やアメリカを倒して、地球の独裁者になる予定だった。でも、最終話のラストシーンで、実はなっていたのかもしれない。

えるちゃん
項羽をイメージ。でも名門だった項羽と違って、貧乏ですごい悲しい境遇にした。だから、ずっといじめられてきた彼女が世界最強の力を手に入れて、マルスくんに振られて闇落ちしたら・・・みたいな緊張感があった。
最終話でリハビリをやっているけど・・・まあ、その後はどうなったかは読者の想像に任せたいけど・・・なんか長生きしなさそうなのが涙を誘う。刑事裁判の時にはえるは家でマルスの帰りを待っているのか、それともすでに墓の中なのか。
ちなみに、逆ときめきメモリアルをやろうというコンセプトもあった。ときメモのエンディングのあとってどんなんだろう?みたいな。

須藤くん
韓信をイメージ。後半、ドローン兵器の化身として大暴れする予定でした。まさかの出番カット!リメイクで先輩から同級生になったし、キャラの立ち位置的にもっと小柄な可愛い感じにしてもいいと思った。ブーちゃんみたいな。

寺島先生
蕭何をイメージ。後半がなくなったので、須藤くん同様、わりをくった。リメイク前は怪獣に殺されてたので(そこはレイちゃんに譲った)、そう言う意味だと生き残っただけマシなのかな。

ろなちゃん
小学生→高校生と作中での時間経過を伝えてくれた。初デートはあまりにも遠い・・・!

レイちゃん
第4話は『愛と青春の旅立ち』をやろうっていうのがあった(健気に頑張る女性士官候補生が出てくる)。レイちゃんと仲良くなるんだけど、死んじゃうくだりは『フォレスト・ガンプ』。

ジョンストン大統領
始皇帝をイメージ。まじで03年あたりのアメリカはギャグでもなんでもなく、こんな感じだったのだ。

グリーンスパン国務大臣
李斯をイメージ。処刑はされなかった・・・が、将軍ともども失脚だろうなあ。
名前は著名なマネタリストからだが、アル・ゴアのように口うるさく環境保全を訴えるという点から引用。

ブラッドリー将軍
章邯をイメージ。えるを世話したが、そのえるから祖国を守るために軍を率いて戦うという悲しい展開が予定されていた。

ストローズ補佐官
趙高をイメージ。最高のヒールっぷりで動かしてて超楽しかったです。
弱虫のえるちゃんを執拗にいじめ抜きますが、おそらくこの人もこの立場になるまでいじめられてたんじゃないかなって思う。オカマキャラだし。ほいで、昔の自分を見ているようでイライラしたんじゃないだろうか。

深未今日子局長
項伯をイメージ。リメイク前もそうだけど、実はこの人が黒幕。
続編をもしやるならば、そこまで描きたかった。正体は異星人(メフィラス星人でも可)で、環境に適応して変化するという地球の生命体に興味を持ち、保全を訴える博物学者。
そのため、人類の世界平和を見守るという裏設定があった。
この作品では、生命は基本的に変化しないし、別に侵略とか暴力もしてこない。競争があるから変化が起きるからね。あくまで、地球の生物だけ面白いことやってんな~みたいな。
でも、続編があるならば、異星人侵略やりたいな。ウルトラセブンみたいに。そうでもしないと、もうえるちゃんは戦わないだろ。そこまで地球の生物が珍しいなら、ダダみたいに人間を標本にして持って帰る奴出てきそうだしな。

 はからずも短くなっちゃったけど(文化の日の連休で脱稿するとは思わなかった)、これでも『恐竜大陸サウラシア』よりも長いんだよな。つまり3時間の位の映画サイズってこと。それはつまり映画『オッペンハイマー』・・・!
 あと、タイトル変えたいな。少年と少女がすれ違い続けるから『アンティフォーナ』とか。だめ?ロボットアニメっぽくないけど。
 これ、短くまとまったので、長編の『青春アタック』が描き終わったら、こいつでもいいな。500ページくらいでなんとかならねえかな。
Calendar
<< January 2026 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト