やりたいことが多すぎる

 年末年始って冬期講習(+予習)が入ったおかげで有意義な分、結構忙しいのかもしれません。論文も進めないといけないし、webコミックなんかもやりたいし、バイオロジーも書きたいし・・・後ろの二つはどうでもいいことなんですけど、やりたい度合いはそっちの方が高いのが、困ったところ。

 それに映画。『アバター』と『カール爺さんの空飛ぶ家』は絶対見たい。特に『アバター』は「映画館で見てなんぼ映画」だと思う。あの映像の迫力を体感するには大スクリーンですよね。
 CMを見る限り「ストーリーの構造自体は結構単純で理解しやすいのかな」って感じですが、ひとつだけ難なのが、その上映時間。三時間近くある。…長い!
 私はどんなに面白い映画でも、二時間以上ぶっ通しでやられちゃうと(テレビみたいにCMないし)疲れてきちゃって「もういい加減終わってくれ~」ってなっちゃうので、私の集中力が続くかどうかが不安です。

 映像を見ながら、話も追うって結構大変なんですよ。そのうえ面白かったら「ここがこうだから、こうしてるんだな。なるほど」とか、作り手視点で考えたりもするし・・・(けっこう損な見方かも)
 とにかく『アバター』って、翼竜みたいな巨大生物に戦闘ロボットって、男の子が大好きなものを贅沢に詰め込んだ映画ですよね。

 でも面白い映画見ちゃったら、自分も面白い漫画描きたくなっちゃうんだよなあ。影響されやすいタイプだから、創作意欲が湧いちゃって。映画、やっぱり見ない方がいいかな。
 だれか論文書く意欲が湧く、映画とかなんか知りませんか?(ねえよ)
Calendar
<< September 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト