デッドストームパイレーツ

 うおおおおおおおおおお!おもしれええええええ!!

 バンダイナムコゲームス「デッドストームパイレーツ」は、プレーヤーが超連続速射機能付き「黄金の銃」を駆使して、『パイレーツオブカリビアン』丸出しの骸骨の海賊からお宝を頂くアミューズメント用ガンシューティングゲーム!

 正直ゲームシステムは、SEGAの「ロストワールド」などとほとんど同じ(巨大生物はサイトを撃って攻撃を凌ぐ点など)で、私はてっきりSEGAのゲームかと間違えたほどなんですが、新たに加わった「舵取り」が熱い!
 この舵取りと似たアクションは「レッツゴージャングル」などで試みられていましたが、今回は単純に右と左のどちらかに船を動かすのではなく、なんとアクションゲームのように自由操作が可能!洞窟でのトロッコの操作や、嵐の海で敵艦を振り切るのは迫力満点です!

 また「ガンシューティングゲームもここまで来たか」ってくらい風景の映像も美しいし、カメラさばき(・・・って誰が撮ってるんだw)も秀逸!本当に海賊仲間と冒険している感覚になります!
 ちなみに我らが海賊団はプレイヤーを含めてたった5人!某少年漫画誌の海賊団のほうがまだ多いんじゃないか!?あっち6人くらいはいるだろ!

 このゲーム、人生でやったゲームの中でベスト5に入るのは必至で、全クリをしようとしたのですが、店が閉まっちゃって泣く泣く「?ステージ(=おそらく最終ステージ)」の一歩手前で冒険を断念。ランキングは27位でした。

 みとれ!次こそ海賊王に俺はなる!
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト