ワンダフル商事は荒唐無稽な会社か?

 昔所さんがイメージキャラだった缶コーヒーのテレビCMで、「ワンダフル商事」っていう架空の会社があって、新入社員が市原隼人さん、課長がGACKTさん、部長が唐沢寿明さん、そして極めつけが社長が戸田恵梨香!
 ちなみに副社長は岸部一徳さんで「なんで岸部さんが社長じゃないんだろ?」って思っていて「まさか社長は所ジョージ!?」ってワクワクしていた私は大きく落胆!

 男女差別じゃないけど、どう考えてもバカっぽい若い女(この人私よく知らないけど)が社長って時点で、この会社って崩壊するだろ。
 課長がGACKTってのもすごいし、唐沢部長もぱっと見普通だけど会社にトンネル開けたり行動がぶっ飛んでいる設定っぽいし・・・一番まともなのが新入社員って・・・

 でもさ、この戸田社長を生理的に受け入れられない私の考え方も古いと思う。
 社長にリーダーシップがあって社員を引っ張っていって会社を大きくするような時代はぶっちゃけ「不毛地帯」で終わったんです大門社長!(原田さんが社長だったらマンマ不毛地帯だったよなw)

 今は社員たちが力を合わせる時代で、その為にはいい人材を大量に集めなければ意味がないし、そうなると社長なんてぶっちゃけ社のイメージをよくする象徴くらいでいいんだから、戸田でもいいんじゃないか?そんな心の声がこだまする。

 例えば社長が戸田なら「おっ!この社長可愛い!入ってみよ」っていう安易な奴もけっこういそうだし、なんだかんだ言って就職活動する人なんて、ちょっといい条件なら何十社もしらみつぶしにあたるんだから、それなら少しでも若者受けする人を社長に置いておいた方が人気が出ていいかもしれない。
 んで実際の議決権はあくまでも役員会が握っていて(これは別に普通なんだけど)、戸田社長は学校の校長先生のようにそこらへんをうろつかせて、ちょっとやばくなったら戸田の責任にしてしっぽ切りしちゃえばいい。
 そして「戸田の次はAKB48の○○にしよう」とか。

 つまり会社の看板娘として社長ポストを若くて奇麗な女性にするっていうのは意外とリアリティがあるんじゃないかって言うこと。
 この場合、社長は教養の無いバカが望ましい。じゃないと役員どもによる摂関政治ができないからね。

 ワンダフル商事よ!こうなれば戸田社長を凌ぐ会長職に所ジョージ氏を強く要請する!
Calendar
<< February 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト