『理系バカと文系バカ』②

 さてここで私は理系馬鹿なのか、文系バカなのかチェックしてみようと思います。

文系バカチェック

①血液型診断や占いが気になって仕方がない
○ 気になって仕方がなくはないけど、けっこう好き。

②取扱説明書は困ったときにしか読まない
○ もちろん。困っても読まない。なんとなくで機械を使う文系ですw。

③たいていのことは「話せば分かる」と信じている
○ 大抵は。無駄なこともあるけど、とりあえず言っちゃう。でも話しても分からないバカがいるのは大学の教授で分かったからこっちが大人になってやることにした。

④ダイエットのためカロリーゼロのドリンクをがぶ飲みしてしまう
× しない。そもそもどんな飲み物もがぶ飲みできない私。

⑤アミノ酸、カルニチン、タウリンなどのカタカナ表記にすぐ飛びつく
× 飛びつかない。これ④と質問の性質が似てないか?

⑥「社会に出ると因数分解なんね必要ないよね」と言ったことがある
◎ 今も言ってる。実際勉強なんか全部必要ないだろ。損得で教養を図るんじゃねえ!って塾で熱弁してます。

⑦「インド式算数」を学ぶより、電卓を使えばいいと思っている
○ そりゃあ。好きな奴だけ学べばいいじゃん。

⑧なんでも平均値で物事を判断してしまう
× しない。民主主義に懐疑的だから。

⑨抗菌コートのトイレじゃないと入りたくない
× ウンコできればどうでもいいよ。

⑩物理学と聞いただけで「難しくて分からない」と思ってしまう
× 物理学者がバカで分かりやすく説明できないだけだと思っています。

 う~ん・・・半分つくなあ・・・
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト