ヤマトが気になる

 最近見てみたくなった映画を書きとめます。ただ当分は『オーケストラ!』を超える映画はないだろうな・・・

 『ライラの冒険 黄金の羅針盤』
 この前「テレビ初登場!」という触れ込みで日曜洋画劇場でやってて、楽しみにしていたんだけど『オーケストラ!』の反動なのか、すっごいつまらなかった・・・こいつは『アリス・イン・ワンダーランド』以来。
 そもそも『ハリー・ポッター』とか子どもが主人公のファンタジーって私好きじゃないのに、なんで見たんだろう??
 それは「ハリー」と違って一作しか出ていないし、それなりに一本の映画としてまとまりがあるだろうと踏んだから。はなからシリーズもので最後が途中で切れた感じで終わる映画ってダメなんだ。
 でもこの映画もめっちゃ続編に続く!って感じで終わってて、それで続編が企画倒れになっちゃってかわいそう・・・でもこの内容じゃ仕方がない。

 『マチェーテ』
 みなさんに「ぜひ!」って言われるこの冬一番の(?)お勧め映画。観たいけど観れる所を知らないw。
 ダニー・トレホさんってすごいビジュアルしているよね。絶対堅気の人には見えないし・・・肉食性の深海魚のような顔しているよね。こんな人には絶対絡まれたくない。

 『魔法にかけられて』
 明後日の金曜ロードショーで放送してくれる!私はこの時間帯はいつも塾で見れないからDVD録画。これ劇場公開前からずうっと見たい映画で、なぜか機会を逃し今も見ていない・・・
 とにかく設定がツボ。アニメで自然にやっている事を実写にするとどんなに痛々しいかってことだよねwこういうギャグやコメディは大好き。今似たような漫画描いてるし。
 バカっぽいアニメプリンセスを演じたエイミー・アダムスさんって、アメリア・イアハートをやった時もすっごいキュートだったけどアップより引いた方が魅力的な気がする。

 『スペースバトルシップ ヤマト』
 もうさんざんTBSが宣伝していて洗脳された・・・もう観たい。もちろん私はヤマト世代でもガンダム世代でもないから、このSFアニメについての知識ゼロ。ただオタクの王である岡田斗司夫さん(あと政界一のミリタリーマニア石破茂さん)があんなにのめり込んだアニメだから、きっとスゴイんだろうな~って漠然と思っているだけ。
 もう黒木メイサがやっている「森雪」はずっとメーテルと勘違いしていて、なんかミスキャストだなって思っていたし、ヤマトがなんで「さらば地球」して「イスカンダルへ」行くのかが分からない。
 地球が環境汚染かなんかで住めなくなっちゃって移住するのだろうか?それとも侵略者に地球を奪われちゃって、イスカンダルにあると言われる伝説の兵器でも取りに行くのだろうか??
 そして波動砲は何のために発射するのだろうか・・・??dario氏が言ってたけど宇宙であれ使うと作用反作用の法則で宇宙の彼方へすっとんで行くよね。でもあれはどう考えても推進用じゃなくて攻撃用だよね。いや攻撃&移動装置??
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト