映画ランキング2010

 パソコンの修理のめどが立ちました。もう買い換えたほうが安いんじゃないか(経済的エコ換え)って思うけど、ありがたいことにデータを消さずに直せるようなので、もう少し同じ機種を使い続けようと思います。ゴルゴサウルスまさかの生還!
 というわけで来年修理されて届くから八年目突入だよ。修理に使う部品はもう生産されていないもので、これで最後の在庫だというプレミア感で決断しちゃった。

 話は変わって今朝テレビでレンタルDVDランキングが発表されてて5位が『トイ・ストーリー3』、4位が『ヒックとドラゴン』、3位が『エアベンダー』、2位が『アウトレイジ』、そしてなんと1位が『ソルト』だった。『ソルト』ってそれほど一般的には人気があるとは知らなかった。もう私は世間ずれがひどいなあ。
 でもたけしさんの『アウトレイジ』が2位って言うのも意外だよね。あの映画の笑いは結構きわどいけれど、みんな怖いもの見たさで借りているのだろうか。
 私ももう一度小日向さんがたけしさんを殴って「逮捕するぞこのやろう!」って言っているシーン見たいから借りようかな。

 私は今年見た映画で一番面白かったのはやっぱり『オーケストラ!』だな。映画館で観てないけど・・・あのDVDはどこに行けば買えるんだろう?
 そして2位は『トイ・ストーリー3』、3位は『第9地区』だったやも知れぬ。とにかく今年はトップバッターの『アリス・イン・ワンダーランド』がいまいちだったものの、夏の映画が熱かったよね。良作ぞろいだった。つっても大して見に行ってないんだけど・・・
 しかし一年ってあっという間だったな。去年の今頃ってこのブログ開設して、神奈川に陶芸やりにいったり、論文書いていたりしていたんだよね。
 今年は漫画のタイトル数が少なくて、あまり描いてなかったって思ったけど、『80日間宇宙一周』にしろ、もう完成間近の『イッツアドリームワールド』にしろ100ページあるから、枚数としては例年通りだったのかもしれない。絵も難しかったし。
 来年は『恐竜大陸サウラシア』と教員採用試験をがんばろう。ってもう年越しモード。
Calendar
<< July 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト