ゴルゴサウルス撃破

 いや~ついに納得のいくゴルゴサウルスが描けました!4枚目にしてゴルゴ感がうまく表現できて大満足。他の人がなんて言うかはわからないけど、私の中のゴルゴのイデアはこんな感じだからいいの。結局アルバートサウルスって言えばアルバートサウルスにも見えちゃうようなイラストだけど、これでいいの(どうせわたしゃ恐竜ファン第一段階未満ですよ)。

 とにかく今回はポーズのアイディアをノートにラフスケッチした後、計画的に描いたのがよかったんだと思う。こういう風にポーズをしっかっり決め手から描き出したのは、大学の授業中ノートに書いた落書きのポーズを採用したステゴサウルス以来かな?
 結局フィギュアとかの立体物にしろ、萌えるポーズが決め手って感じがするから、これからもノートでいろんなポーズのラフを書いてから一番いいポーズを採用するようにしよう。

 しかし、この前までは自分の絵の下手さを嘆き「絵なんてもうやめる!」とか泣き言言っていたのに、ちょっとうまく書けるとこうやって調子に乗るという私はなんて躁鬱野郎なんだ・・・
 これで2010年も思い残すことはもうないね。あとはKO氏とdario氏と会って、冬期講習やって終わりだね。去年よりは気持ちよく新年を迎えられそう。

 ただちょっと残念なのは、私のパソコンが新年にならないと帰って来ないから、この前完成した漫画と、ゴルゴサウルスをすぐにサイトにアップできないこと。
 そして漫画の原稿用紙がこのゴルゴで完全に尽きたから、この前ネット注文した原稿用紙が届くまで漫画も恐竜も描けないということくらい。
 私が愛用している原稿用紙はネット注文でも在庫が少なく、そのニーズのなさにびっくりした・・・逆になんでうちの大学の近くの文具屋はあれを売っていたんだろうか・・・

 とりあえず原稿用紙がないからインクでなぞりかけの『優等生学』でもペン入れしていようかな。そして今年はページ数が長く新人賞にも投稿できないような漫画ばっか描いてたけど、来年はもうちょっと出版社を意識した漫画も描いていこうと思う。短編ね。
Calendar
<< July 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト