ほこ×たてレギュラー化!

 すっごい面白かった特番『対決バラエティ ほこ×たて』がなんとレギュラー化していました!やったあ!
 この番組って「絶対穴の開かない超合金VSどんなものでも貫くドリル」みたいな感じで、矛盾する二つのものを戦わせて白黒つけるという内容のクイズバラエティ。
 この試合は日本タングステンの超合金の勝利に終わったんだよね。なにしろ戦車の装甲にも使われるタングステン。でもタングステンとかモリブデンとか聞くと思いだすのは、やっぱり『デザーテッドアイランド』ですよねマロさん。違うか・・・

 とにかく仕事に情熱を注ぐモノづくりのプロが、その自信とプライドをかけて戦うのがカッコいい。これはもう企業間のK1だよね。私の親も機械屋だけど、理屈どうこうじゃなくて実体のあるモノを作るってすごいと思う。
 企業価値がなんと6兆円になった(映画では2兆5億円)フェイスブックもすごいけど、やっぱりあれはソフトウェアであって、ハードウェアを作る方がなんか痺れる。
 dario氏によればNO広告にこだわる(←ここはカッコいい)フェイスブックは、フェイスブック内での口コミに期待する他の企業の投資によって儲けているそうな。なんという非実体経済。
 今の世の中モノよりも、噂や口コミと言った情報の方が数億倍もの価値があるらしい。
Calendar
<< April 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト