ツイッターはじめました

 昨今話題のツイッターのアカウントをとりました。このおしゃれツールをどれだけ使い倒すか分かりませんが、入会はタダですし楽しかったら儲けものですよね。
 しかしツイッターは字数制限がなかなか厳しい。本当に一言しかつぶやけないようになっているので、言いたいことを短い文で切り詰める練習になりますよね。
 ただ怖いのは短い文章だと、解釈に齟齬が出てトラブルにならないかどうかってこと。私的な発言が世界に発信されちゃうわけだから、求められるのは政治家の用心さですよね。

 女は生む機械NG!自衛隊は暴力装置NG!日本は神の国NG!!

 な、なんかすっごい責任ある立場に立ったような気が・・・果たして気軽に呟けるのだろうか・・・私も12時間以上喋り倒せる「言葉の速射砲」と言われたほどだから誤解を与える発言は気をつけないと。ドキドキ・・・
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト