『スクールオブジェイル』の登場人物

 本サイトの「カートゥーン」にこの漫画の登場人物紹介欄を作らなかったので(面倒だった)ここで紹介しておきます。
 『アリス』の脚本のように、私は漫画を作るときにはじめに大まかなプロットを練り、その後登場人物や舞台の設定を考えて、それをワードでまとめます。以下の文章はその時のものです。

kurosaki.jpg
 黒崎玲(くろさきあきら)
 聖愛女学園を取材しにやってきた同人高校生徒会役員。学級通信編集部担当。クールな性格から中学校の頃は“新聞王子”と呼ばれ、女子に人気があったが異性は苦手。女目当てばかりの生徒会で一人浮いている。

morisita.jpg
 森下奈々子(もりしたななこ)
 黒崎の中学時代のクラスメイト。聖愛女学園生徒。黒崎に取材中止を訴える学園解放レジスタンスのリーダー。一応財閥令嬢だがかなりガサツでだらしない性格で、学校の校則についてははなから守る気はない。

mitu.jpg
 ミツくん
 同人高校生徒会外務担当のカメラマン。食う寝る遊ぶがモットーの自由な男。美少女に対して何か大きな誤解をしている。

kisaragi.jpg
 如月舞花(きさらぎまいか)
 聖愛女学園ナンバー2。大手ゼネコンの娘で御神の優秀な片腕。セキュリティルームの責任者で、その美声には定評がある。高校生とは思えないほど背が低いのがコンプレックス。

toriumi.jpg
 鳥海碧(とりうみあおい)
 寡黙な武闘派女子高生。校内治安部隊SSAのキャップ。オッドアイ。

titose.jpg
 御神千歳(みかみちとせ)
 聖愛女学園を支配する生徒会長。理事長の娘で学校の経営にも携わる。美人で優しい才女として付近一帯の男子高校生に絶大な人気を誇る。

 私立聖愛女学園(しりつせいあいじょがくえん)
 英国のパブリックスクールのような宗教を母体にした寄宿制学校。生徒は全て良家の令嬢であり、清く正しく美しい大和撫子を養成している。
 オーナーシステム(優等生優遇制度)によって生徒自身が学校を自治しており、御神千歳をトップとして完全なるヒエラルキーが敷かれている。校内には生徒会執務室の他、礼拝堂や、如月舞花が取り仕切るセキュリティルーム、鳥海たちSSAの本部が置かれている。
 また学園の地下にはインフラ設備が集中した心臓部、聖愛女学園地下ダクトがあり、ここは森下たちレジスタンスの隠れ家になっている。現在もSSAとレジスタンスの小競り合いが頻発しており、学園の秩序に危機が迫っている。
Calendar
<< April 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト