フリーター週刊誌を買う

 ついに私は生まれて初めて週刊誌(週刊ポスト)買ったのだ!

 恥ずかしながら私ってエッチな本とか買ったことがなくて週刊誌を買うというのは、清水の舞台から飛び降りるほど勇気が必要な行為なのだが、オレも一皮むけたぜ。花輪君なんて小学3年生で読んでたのに・・・(どんな小学生だ)
 とにかくこれで私も中年おじさんへの第一歩を本格的に歩み出したね。新章突入だぜ!

 それは冗談として、週刊誌にしろ科学雑誌にしろオピニオン誌にしろ、全体40%面白そうな記事があると雑誌って買っちゃうよね。
 今週はたけしの21世紀毒談(※これだけ毎週立ち読みしてる)で紳助引退問題を喋ってたし、巻頭グラビアに海の男タモリ、小林よしのり先生の保守を見分ける5つの質問なんてのも載っていて、極めつけは唐橋ユミさんの巻末グラビア。辛抱たまらなかった。

 つーか唐橋ユミさんが好きな人やっぱりけっこういるんだな。最強のアラフォーだよね。かつて私はグラビアアイドルだけで漫画の内容に関係なく雑誌が売れる現象を批判していたけど、確かに好きな人が載ってると欲しくなる(永久保存版)。それもこの人のグラビアなんてもう二度とないだろうってくらいレアだと。ごめんな~・・・

 しかしたけしさんの芸能界とヤクザの話は、なんでも土曜日のNキャスでも喋っていたらしく、ちょっとがっかり・・・今週の毒談はすごい回だな!って思ったんだけど。
 芸能人と裏社会の人とのつながりを指摘してあいつらは悪だ、非常識だって叩く人ツイッターでも多いけど、もともと芸能界の興業やジャーナリズムだってやくざな仕事だからね。
 それに有名人は芸能人、スポーツ選手、文化人問わず、やくざな人とも平等に一ファンとして相手をしなければボコられるじゃ済まないからね。
 たけしさんみたいにスマートに対応できればいいけど、なかなか難しいよ人気のあり過ぎる人って。

 例えば今異常に人気のある『ワンピース』の作者だってヤクザの親分に「おううちの倅がお前の漫画のファンなんだ、サイン描いてくれ」とか言われたら逆らうわけにもいかないし、それを指して「尾田先生ヤクザと交際!」なんて書かれても困るわけだもんな・・・
 たけしさんの言うようにこれを機にしっかり法律で基準を決めた方がいいよね。

 あと小林先生の記事についてはあとでスカイプでじっくり話したい。よしりんは卑怯なほど絶妙なバランスで保守を語っているんだよな。さすがジャンプで戦っただけあって商売人やな~・・・私は核と原発についてちょっと意見が違うんだけどね。

 と、こんな風にツイッターやスカイプでぼやいちゃうとそりゃブログも疎かになるよ。話したくても話せない、そのフラストレーションでブログ記事書いていたようなもんなのに、今じゃ話したくなったらスカイプつけてへいむさんあたりに気軽に話せちゃうから、それで伝達終了しちゃうんだw

 ※つーことでこの記事はツイッターでのツイートを加筆訂正して書きました。このていでいけばブログも再び活気づくかも!
Calendar
<< September 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト