ブログの日とUstream

 本日2月6日はブログの日なんですって。だからブログの記事を書こうと思ったんですけど、全然ネタがない!

 昨日ユーストリームの番組を調子に乗って2本続けてやってしまい喋りつくしてしまったのもあるんですが、そのアーカイブを観た(聴いた)親が「なんて偉そうなんだ」とバッサリ。「まるで予備校のサテライト授業だ」とか言ってたんですが、やっぱ塾講師を長くやってると、なんか偉そうな喋り方になっちゃうもんなんですかね。

 第1回目「ナイトミュージアム2勝手にオーディオコメンタリー」はどっちかというと初回で緊張していたこともあってか低いトーンで喋っていたのですが、録音されたものを聞いてみたら、なんかぼそぼそと喋っててオタクくさかったので、これはテンションを上げないと相当気持ち悪いぞ!ってことで第2回以降は塾講師風に喋ってみました。
 これはこれで鼻につくかもしれませんが、多分キモオタモードよりはマシだろうしし、マロさんも敬語の喋りのままでいいと仰って下さったので、とりあえずはこの喋り方でいこうと思っています。

 さて、そして今週の金曜日にはアメコミに詳しいパキPさんの「Xメン語り」がおそらく聞けるのですが、その次の2月11日の土曜日には、ヘブンインサイトプログラム第4回漫画家やるならバクマン。読むなという、さらに一部の人の反感を買うであろう、漫画家でもないのに偉そうな内容の番組を放送します。

 前回の放送で、漫画やアニメのお話をするって言ったけど、結局水戸黄門の話しかしてねーじゃねーかという突っ込みをいただいたので、今回は漫画業界について私が経験したことをつまびらかに話しちゃおうと思います。大丈夫だよね、集英社は内輪話を公開するの好きだから!
Calendar
<< May 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト