最後の親知らず撲滅作戦

 私が親知らずの4本中3本をすでに倒したことは、このブログの熱心な読者さんならご存知でしょう。で、結局最後の一本も疼きだしてきたので、ついに抜く決意をしました。面倒だし、抜いた後に口が腫れてしばらく顎が開かない(←食事が楽しくなくなる)から嫌だったんだけど。
 ちなみに「抜く」と言っても、顎に埋まっている横倒しの下の歯だから、ドリルで穴開けてもろくした後に3つくらいに分割して取り出す、口腔外科の手術と言うことになる。

 これは一般の歯医者ではやってもらえないので、歯医者さんの紹介状(←10月に書いてもらってそのまま放置)を持って総合病院に行ったんですが、建物が超新しくなっていて、場所も変わった。
 まあ何年も前からこの場所に一から新しく病院を作りなおすって計画は知ってたんですが、なかなか工事が遅くて本当にできるのかと思ってたけど、できた。
 よって昔の薄暗くて大迷宮のような病院は取り壊されずあの場所にそのまま放置、晴れて肝試しにうってつけスポットとなりましたw

 しかしこの新総合病院、もうデザインがモダンで超かっこいい。大きな窓で光を取り入れたりとか、暗くドヨ~ンとしがちな病院のイメージを払拭。大手ショッピングモールよりもかっこいい。幕張の国際通りにあるIBMとかのオフィスビルって感じ。
 で、あまりにかっこいいから意味なく病院内をふらふらしていたんですが(バカ)なんと奥の一般病棟への入り口には検問みたいなスペースがあって超SF。『アンドロメダ病原体』のワイルドファイア研究所みたいだ。
 
 また、今の漫画の背景に使うため取材したかったお洒落なカフェも、ドトールが院内にあって携帯電話のカメラでパチパチ。東京ドッグさんの言うとおりテーブルには何も置いてなかった。これがシアトル流!わざわざコーヒー屋まで出かけることもなくなって本当にラッキー。

 なんにせよウチの大学はぼろかったから、こういう私立大学とかにありがちなモダンな建物は憧れちゃう。
 ソニックブレイドの研究基地は、シノプシスの段階でバイオ系のラボとピクサー社やグーグルのオフィスを足して2で割った感じにしたかったから、とにかくこの病院はイメージの喚起に役に立ったと思う!でも結局は病院だからあまり厄介になりたくはないがw

 さて、今日はレントゲン撮影と血液検査だけで返されたわけだけど、抜歯のエックスデーは4月10日に決定!
 …ということで今週末は安心してSFトークができます!10日だから「パクスググら~なの挑戦2」もOK!どちらも土曜日の9時なので振るってご参加ください!
Calendar
<< April 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト