最後の親知らず撲滅成功

 はおのははひははわっは・・・(顔の形が変わった)

 ついに最後の一つを倒してきました。なんか顎の奥深くに埋まっているから40~50分かかるかもしれないって言われて、そんな長丁場やだなあって思っていたのですが、前回と同じで30分もかかりませんでした。
 でも多少手こずったようで、なんでもエナメル質って骨よりもずっと固くて、しかも私ってまだ若いからさらに歯が丈夫でなかなか割れなかったそうな。だからダイアモンドをドリルに使うのね。
 あとあまりに強く顎を押されたから、私生まれて初めて顎が外れたよ。
 本当にはずれちゃうと顎が閉じなくなるのね。簡単に戻されたけど。顎が外れるってもっと痛いものだと思ってた。なんにせよ「顎が外れる」のクオリアをゲット。嬉しくないけど。

 でも歳の割に歯槽膿漏が進んでいて三ヶ月に一回は歯医者に通えって言われた・・・ショック。加工食品とかを夜食べている奴がなり易いんだって。私だ。なんでも普通の野菜よりも加工食品や冷凍食品のものの方が歯に付着しやすいのだそうだ。
 これは歯磨きをまめにやってても止められないんだって。毎食後ちゃんと歯は磨いているからそれで安心していたけど・・・このままじゃ歳いった時に歯が抜けてくるって脅されましたw

 今日明日はろれつが回らないから(あとごっくんするたびに痛い。この辛さはすっかり忘れていたな。そうだったそうだった…)もう筆談とかするしかないんだけどどうなんだろう。筆談で済む相手だったらいいんだけど…こんな喋りだから恥ずかしいし馬鹿にされるよ、塾行きたくない・・・
 とか言ってたら口腔外科の先生も元学習塾講師で、その塾が倒産しちゃったから40歳から医学部行って医師免許を取ったんだって。塾講師最強説?(でも私は無理)
Calendar
<< July 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト