松任谷タカヒロ試乗レポート

 車を買いました。HEAVENインサイト!!

 main_color06.jpg
 HONDAのサイトより。

 以下試乗した感想。
・ハイブリッドカーだから、燃料ゲージほんとに全然減らない。
・ナビの操作音が『デザーテッド・アイランド』の功績ポイントを振り分ける音と一緒。これは嬉しいポイントですな。
・車高が高い代車に乗っていたからか、車高が低くてなんか酔う。ゴーカートみたい。

 ・・・うお!車に興味がないから3行くらいで終わった!!

 でも本当に車高が低い。低すぎて車体の底に取り付けてあるメインバッテリーを擦ってぶっ壊したら高いよと脅されました。でも軽自動車よりも低いもんなあ。思えば、スパイクは最初バスみたくて運転するのが難しかったけど、慣れれば車高が高いと、ほかの車を見下したようなセブンイレブンいい気分で、なかなかあっぱれであった。それが今や下に~下に~(※自分が)ですよ。
 でもローンで買っちゃったから今更引き返せない。鬼になれよ近藤。

 そんなわけで、最近『新選組!』にハマってます。でもなんか回が進むごとに内輪もめや裏切りや粛清が多くて、だんだん見るのが嫌になってきた(^_^;)もともと幕末とか新選組ってそんなに好きじゃないしね。
 なんつーか見てて思うのは、こいつらフランス革命のロベスピエールとかと似てるよね。純粋で理想主義で、だからこそ下手な大義名分と武力を与えちゃうと恐ろしいこと極まりないつーか。自分が正しいことをしていると本気で思っている奴の暴力は計り知れねえよ。
 あと、彼らは一歩間違えばただのニートだったわけで、やっぱりバカが暇つぶしに政治に興味を持つとろくなことにならねえなっていう。
 案外当時はシールズが刃物持っちゃったみたいな感じだったのかな。つーかシールズってどこへ行ったんだろう。結局新選組もそうだけど、こういう若者って大人にいいように食い物にされて使い捨てられちゃうんだよな。

 うん、全然車の話してないね。
Calendar
<< March 2021 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト