フォーチュントリニティ3について

 コナミのeアミューズメントパスが見つかって、今なおハマっているメダルゲーム。メダルゲームというか、フォーチュントリニティ3にハマっている。3種類ジャックポットがあるのが面白いんだよね。あと、グランドクロスとかよりもジャックポットが出やすい。毎回出るから、調子に乗ってたら、昨日はついに全然ダメで、というか全ステーションノーボーナス30という鬼畜設定にされて1400枚も無に帰りました。
 そろそろ別の機種に手を出してみるか・・・スピンフィーバーとか。機種が違うのにあのキャラのゲスト出演にはいつも世話になっているからな(確変当確になる)。
 以下はフォーチュントリニティ3をやりまくって気づいたこと。

物理的な抽選
 クルーンやジャックポット抽選は物理的なルーレットだから制御できないと思われたが、ボールを送るタイミングや、クルーンの回転速度を微妙に変えていて、確率を変化させているっぽい。
 特に、クルーンで黄色しか入らなかったことがあって、黄色のワールドジャックポットが2回続いたことがある。嬉しいけど、確率上絶対ありえないので仕組んでいると思われる。
 また、オーシャンジャックポットの倍率抽選も怪しい。×4の次は大抵×1になる。逆に言えば×1で前回の抽選が終わっている場合は、ちょっと期待大。露骨に倍率抽選のミニルーレットの回転速度を下げるからな。

電子的な抽選
 いろいろあって、まず文字の色で確率が違う。青→黄緑→赤→三色の順で当たる確率が高くなる。また、全然だめだめな今回の確変だが、スロットのラインが横一列と右上がりのリーチはほぼ必ず当たる。右下がりはあたりとハズレが半々くらい。これに気づくと、演出が茶番となるが、その間にチェッカーにメダルを送ってオッズを上げるんだ!
 しかし、ある程度誰かがジャックポットを当てると徐々にスロットを厳しくされる。特にワールドとオーシャンはそれぞれ2000と1000にメダル枚数がリセットされちゃうので、もうそういう時はやめといたほうがいいことを昨日学んだ。

 最後に。なんでこんなにジャックポットにしがみついているかというと、eアミューズメントパスに入るポイントが高いのと、普通に曲がかっこいい(めちゃ騒音だけど)。特にウシの怪獣のグラウンドジャックポットのギターがキャッチーでいいのだけど、あのジャックポットは本当にアウト50のポケット位置が絶妙で、たいていスリーアウトチェンジされる(ライジングジャックポットに戻せ)。コナミの社員が何度も回してあの位置を研究したんだろうな。つーかアウトのポケット数もう少し少なくてもいいと思うんだけど。
 あと3は一番最初にやった時に5000枚を越えるジャックポットを出したんだけど、それくらいになるとエンディングムービーとスタッフロールが流れます。曲はワールド、グラウンド、オーシャンのメドレーになる。熱い。
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト