1月終了

 や~1月もそろそろ終わりですね。2019年がさっそくひと月終わっちゃったというのか・・・光陰アローのごとし。以下は近況報告です。

ソニックブレイドの脚本
7年前に全話書き下ろしたのだけど、少しだけ話数をまとめて、全57話を全35話にまで減らした。ちょっとレーティング規制というか残酷な描写をすべてカットしただけで内容は一緒。けっこう描いてて精神的に辛くなりそうだし。
ほいで、その甘口版の脚本のデータが入ったUSBをこの前さっそく紛失し、絶望に打ちひしがれてたら、今朝パジャマのポケットに入ってた。ゲーセンまで探しに行っちゃったよ!

学校図書館司書教諭資格
昨年末のスクーリングは無事に優で単位が取れた。しかし、他の単位は判定が鬼で最高でも良であった。むずい。攻略法が知りたい。
で、この資格の手続きは文科省に年一度の一括申請らしいので、手続き期間はゴールデンウィークあたりになるという。わ・・・忘れてそうだ。

第二種電気工事士資格
技術科を教えていることだし成り行きで取得することになった。
学科試験はマークシート式で100点中60点取れれば合格という、国家試験としてはかなりゆるいもの。中学校レベルの電気の素養があれば受かるらしい。
・・・ってそれでいいのだろうか(^_^;)運転免許ですら学科は9割とらないと合格じゃなかったっけ?試験内容がめちゃくちゃむずいのかな。

メダルゲーム
残りのメダルをゲーセンにある他のメダルゲーに全てつぎ込み見事破産。
マーブルなんちゃらとかいうメダルをビー玉に変えて遊ぶゲームを彼女とやってたらメッチャ減った。確変モードでも減る恐ろしいゲーム。あとビンゴギャラクシー(※実況が大げさ)とか、とりあえず記念にひと通りの機種をやってみた。結局プッシャー系メダルゲームが一番面白いね。
ただし、いきつけのゲーセンに預けたメダルがとうとう0になっちゃったので、もう当分はいいかな。

 てことで、今後はソニブレのネーム&電気の試験勉強をやります!
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト