情けない

 ここのところ目の使い過ぎか軽い頭痛が続いていて、昨日とうとう吐き気を催すほどひどくなっちゃって、これはかつて一回だけ経験したことのある「片頭痛」か?と思いましたが、自動車酔いだったみたいです。
 せっかく数カ月ぶりにA氏と会えたのに一日無駄にしました。彼女からは「絵を無理して描きすぎ」といわれ、確かに論文終わった反動で無茶しすぎたのかな、とも思うのでソコソコ頑張ろうと思います。

 素人が傍から思うに、片頭痛など、現代の医学で原因がよく分かっていない病気(潰瘍性大腸炎とか)って、大抵「ストレス」が関係しているような気がするのですが、どうなんだろう。ストレスって何をストレスと思うかは人によって違うから、なかなか普遍化できないと言うか…そもそもストレスって何なんですかね。得体がしれねえ…
 なんか庭にいるハサミムシとかトカゲとか小動物でも飼育して癒されようかな。
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト