メダルゲーム史上最大の敗北そしてゲーセンラマダン決行

 コロナウィルスで世間が震撼する中、なぜか強行されたオーシャンジャックポットのイベントだったが、4倍は出ずとも、まあまあメダルは増えて・・・

EUwuHNLUwAEWYiZ.jpg
EUwuGJPUMAAXY6I.jpg
EU6okFiUwAEWu6D.jpg

 バンクのメダルは85000枚にまで増加。調子に乗った私は、とうとうあの悪魔のマシンに手を出してしまったのである・・・

EUwtWu7UEAIexaO.jpg

 フィーチャープレミアム!!

 完全内部のどう考えてもヤバイ、ベット系スロットゲームだが、ミリオンジャックポットが多発するので出来心で回してしまったら・・・

EUwt-oOU4AA0fsS.jpg

 開始10分で4000枚増加。なんじゃそりゃ~~!!この、プッシャーゲームを長時間やるのがバカバカしくなる大当たりは!!
 いやいや、冷静に考えればこの逆もありうるわけで、勝ち逃げしようと思い、その日は撤退。

 だが、翌日(昨夜のことです)、気でも狂ったのか、今後はコロナウィルスでメダルゲームなんてやってられなくなる未来も考えられるな。もう、イベントも終わっちゃうことだし、メダルバンク使えるだけ使い切ってみるかと、ユーチューバーでも早々やらない100枚ベットでタワー・ド・パティシエッタをぶん回すという愚行を繰り返し、89000枚が69000枚にまで大激減!
 60000枚代なんて半年くらい見てないので、さすがに腰が抜けた。マジで、こいつ全部飲み込むぞ、と。

 つーか、ハイベットにした途端、内部が回収期に入るのやめてほしいよなあ。あと、今になって冷静に考えると、回収期の判断ポイントってあって、まあ、最初はオートで回しちゃったから気づかなかったってあるんだけど、ダブルアップチャンスでディーラーに負け続けると、回収期だよな(通常はわりと勝てる)。でも、ハイベットでこんなゲーム二度とやらねえと、ギャンブルの恐ろしさを知りました。

 それは、血を吐きながら続ける地獄のぷよぷよですよ!(しかも操作不能)

EU168x7U8AMqnBs.jpg
※その「あと3段」が絶対崩れないタワー。

 つーか、今後はゲームセンター自体も控えたほうがいいな。緊急事態宣言出ちゃったし。過去の事例を振り返れば、ライブハウスやスポーツジムでクラスター感染したわけだろ。ならパチンコやゲーセンって絶対パンデミック不可避というか・・・ちょっと考察してみよう。

リスク①換気が悪い
つーかゲーセンってなぜか薄暗いよな。窓がでかくて外光をふんだんに取り入れた店舗ってあまり聞かない。

リスク②人が密集している
特にパチンコやスロットはとなりのお客と近い。フォーチュントリニティはどうなんだろ。向かいのプレーヤーとは中央抽選器をはさんでいるから飛沫はブロックされそうだけど。

リスク③お年寄りが多い
だから、自分以上に高齢者のプレーヤーが命知らずというか。さすが戦争を知っている世代は違うなっていうか。

リスク④客が長時間いる
やめられないんすよ。

リスク⑤メダルをみんなが触る
これがどう考えても最大のリスクだよな。まず、コロナどうこうの前に、ずっとやってると指が黒くなるくらいメダルって汚い。一体何の汚れが指に付着してるのか謎だけど。オレたちのアカなのかなとか。想像もしたくないけど。
で、このメダルにウィルスが付着したら、これを不特定多数のプレーヤー(とスタッフ)が触っちゃうわけだから、スポーツジムと同じ末路になるよなあ、と。
じゃあ、メダルを直接触らないフィーチャープレミアムや、内部循環系のマーブルフィーバーやシャドウプリンセスやってればいいのかっていうと、やっぱりリスク①~④はあるからなあ。

 しかし、コロナウィルスって終息する気配が未だになさそうなのが憂鬱になるよね(個人的には2009年の新型インフルエンザみたいにレギュラーメニューになるような気がする)。
 感染者がインフルエンザみたいにダウンせず、無症状で動きまわれちゃうってのが本当に悪質だよ。初代SARSや4年前のアフリカのエボラ出血熱なんかは、対岸の火事でまったく興味関心無かったもんな。あれだって多くの犠牲者が出たのにね。
 まあ、グローバル化に一石を投じるウィルスだよな。だから、グローバル化を見直そうとかいう安易なコメンテーターもいそうだけど、そうじゃなくて逆にグローバルなレベルで、こういう時に各国が足並み揃えてどう対応するかのガイドラインを作ったほうがいいと思うよ。
 やべえなって思ったら即座に出入国規制できるようにするとか。WHOなんかは絶対に今回の事態をデータベース化して教訓にしてくれるだろうし、中国の研究者もゲノム解析とかワクチン研究をすごいやってくれているらしいしね。
 WHOの対応が遅かったんだよ、とか、中国人コウモリ食ってんじゃねえよ(コウモリが原因かも未だに確定してないしな。センザンコウ説がにわかに出てきたし。まあ、中国人ってセンザンコウも食ってそうだけどな)、とか今さら批判してもどうにもならないわけで。まあ、家にいて暇だからネットで発信しちゃうんだろうけど。もう、応援するしかないよ。
 まあ、幸い私は家に引きこもってできる趣味が多いので、今後はメダルバンクの更新にだけ行くようにします(つーか、ゲーセンもメダルの有効期限無期限延長にしてくれよ)。

 追記:フォーチュントリニティ3はMY陣地ボーナスを無期限延長にするそうです。9番ステーションに崩されちゃったけどな!
Calendar
<< August 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト