フォーチュントリニティに4はいらない

 そもそもトリニティっていうのが3って意味じゃん。三位一体じゃん。それに、3はエンディングで歴代キャラが大集合して大団円で終わったっていうのに、まさかの続編。いらねえ・・・トイ・ストーリー4くらいいらねえ。
 ロケテ情報を見つけて、もう嫌な予感しかしなくて。そもそも最近のコナミの新作メダルゲームって期待はずれが多いからね。グランドクロスレジェンドとか。一言で言ってメダルが増えんのよ。

 以下は現時点で感じたフォーチュントリニティ4のダメなところ。

①絵がダサい
スロットはグランドクロスレジェンドみたいだし、フォントはシリーズ最高のダサさだし(背景はFT2っぽい)。
そして、なんといってもキャラクターデザインが最高に気持ち悪い。晩年のフリオだか知らねーけど、あの中途半端な等身はなんだっていう。
サニーちゃんを大人の女として描きたかったんだろうけど、ならフリオを無理に出さずに引退させて、おてんばトレジャーガールのサニーちゃんに振り回される気弱なメガネのボーイフレンドが相棒とかでも全然良かったと思うんだよな。そういうアイディアとかないのかっていう。
私も絵かきの端くれだから、萌えキャラのサニーに比べてフリオのデザインにやる気がないのがすぐに分かるのよ。

②ネーミングセンスもダサい
三色のジャックポットの名前が、本当にきらめくくらいダサい。(C)KTGウンディーネジャックポットチャンスとか長えから。精霊の至宝祭ってのもあ・・・神獣のほうが格が上な気がするし・・・

③ナレーションがやる気ない
淡々と喋ってて、全然盛り上がらない。おめーはアニマロッタかっていう。2のフリオを思い出せよ。ライジングジャックポットで「コ~ングラッチュレイショオオオオオオン!!!!!!!!!」とか絶叫してたからな。逆にプレーヤーがゲームに熱くなりすぎないようにというコナミ側の配慮なのか?

④ジャックポット抽選の難易度アップ
赤のイフリートジャックポットチャンスはルールが初代に戻ってかなり難しくなった。
青のウンディーネジャックポットチャンス(だから長い)は、倍率抽選器は全く一緒で、ハズレの200枚が300枚に増えただけなんだけど、これらが意味することは、ジャックポットを外した時の払い出しの平均枚数が3に比べてかなり増えるということ(ウンディーネにおいてはハズレでなんと1200枚!)。つまり、ペイアウトが同じなら、その分ジャックポットは出ないってことになるのですよ。
そして、黄色のライデンジャックポットチャンスは、磁石がついたドラム抽選らしいんだけどまずルールが複雑すぎると思う。常連のお年寄りは理解できないんじゃないか。それに、あの磁石も絶対に永久磁石じゃなさそうだし。電磁石だろ。雷電だけに。

 逆に改善点が一つだけあった。あの賽銭箱(オートエントリーユニット)がなくなったってこと。ミリオンキーパーでメダルを大量転送して投入できるのは嬉しい。

 まあ、やる前に判断するのも良くないと思うが、結論から言って3のままにして欲しいと思う(賽銭箱は撤去で)。黄色は絶対3のが面白いもん。あとさ、全国で誰ひとり称号を114個コンプリートした人がいないのに、シリーズを更新してしまうってのはどうなんだい。113個の人なんか、どういうモチベーションで4を始めればいいんだよな。
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 恐竜へ カウンター
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト